PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワラワラ

納豆食べてますか?
暑い時期は遠慮していたのですが、最近になって納豆復活です。

小マメ太郎、ちょっと納豆の食べ方には拘りがありまして…
納豆に入れるものとして
キムチ+めかぶ+板海苔+ネギ。たまにオクラや佃煮の海苔も…

付属の芥子も入れて食べます。
家はキムチの消費量が恐らく市内一(狭いなオイ!)なのではないかと思うほど、あっという間にキムチがなくなるのです。
昔は納豆のタレが海苔佃煮になっているのもあったのに、最近とんとお目に掛かりません。
仕方なくビンの海苔佃煮を混ぜてます。

いつも行くスーパーで納豆大会(?)があり、行ってみると全国の納豆がお目見えしてました。
色々と手に取って、見た目にも惹かれたこの納豆を購入。

納豆
ダルマが可愛いので。しかも藁納豆!
「本場の本物」って書いてあるのがちょっと笑える。
納豆2
開封!
納豆3

藁の香りがほんのり。パックの納豆より粘りが少ない…。藁に引っかかって納豆が取りにくいです。
隙間から欠きだしたりほじくったり。
苦労して出した納豆はいつもより美味しさが増しているような気がいたします。
藁の魅力か、納豆の本場の本物だからか(笑)。

まあ暫くはネバネバ納豆三昧で健康になりたいと思います!

| 食べ物 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/96-ba399967

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2007/09/04 22:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

