PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グアム旅行①

10月1日

3度目のグアム旅行、今回は5泊6日で!
台風シーズンなので仕方が無いとはいえ…滞在中は残念な天気がつづいてしまった。
一日中雨が降ることはないけれどせっかくだから眩しい程の太陽と青空が見たかったよ(泣)

旅行の内容は写真とチョコチョコ書いていこうかと思います。
自分の写りこんでいるものは恥さらしもいいとこなのでそれ以外。
よってほぼ食事の写真。

実際食べてばっかりでしたが(オイ)



成田空港~グアム

いつも検査のゲートを通るとき「ビー!」って!この前も引っかかたような…?
原因はベルト。人前で外すのはちと恥ずかしい…。

機内へ搭乗。飛行機はJAL、初っ端のデジカメには機内食を記録。

アサリのパスタ&一口カツ/エビのフリット(カレー味)/サラダ
JAL東京→グアム
これにチーズパン、果物。固まったチーズがくどくて…除けて頂く。

部屋  部屋2

前回と同じホテルを利用。オーシャンフロントで眺めは抜群!
ラナイに出ると高階層とあって強風が吹いています。波も少々高いけれどやっぱり海はきれい。
ビーチを散歩してからABCマートへ。

スタバ瓶

おお~!スタバ瓶がある!アメリカなのにグアムにスタバの店は1ヵ所しかない。
なんで?なんで、なんで!?(@タッチ)
これも残念ながら2種類しかなかった。バニラはさすがに甘そうなのでパス。
しかしフラペチーノもかなり甘かった…。

ホテルの目の前のDFSは改装中だ。初日だというのにいきなり買い込む姉に驚く。今日きたばかりなのに、この意気込みは何でしょうか?
小マメはデパートで疲れ果てたお父さんの如く休憩スペースで待ちぼうけをくらってました…。
DFSを見ていたらあっという間に夜。

お腹すいた~と訪れた初日のディナーは「ハードロックカフェ」。
日本にもあるじゃん!

小マメ太郎は本日の魚料理。白身魚のトマトソースがけで量も意外に程よくて◎。
付け合せのブロッコリーは恐らく一房じゃないかと疑うほど。
小さな森が皿にできてたからこっちの方がビックリした。
ちなみに姉のステーキは…ガッツリ食べたい方に。
わー、店員さんのパフォーマンスもいいですね!7回くらいは「オイシー?」と聞かれるし(笑)
海外だから違和感無いサービスっぷりは日本だとクレーム来そう…。
食事中にテーブルに肘付いて話しかけてきたりとか(でも楽しい)。

サービス料もしっかり取られるが海外はこれが普通なんだよね。
最初に水も出てこない。日本じゃ出てきて当たり前、しかもサービス料金なんて取るところは限られているし…。

すごいなぁ、よく考えたら…。

ホテルに戻ってNHKを見ながら初日は就寝。

| 出来事 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/87-324fdf9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

