PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田村町

田村町 9月某日

蕎麦と魚が食べたい病にかかっています。
今日は外堀通りの路地を入った飲食店のひしめき合う場所にある「田村町」
昔の町名のようです。鯖の味噌煮のメニューに惹かれて入店。

「悪いね、今日切れちゃったよ」

ありゃ~まだ12時半なのに…売れっ子なのですね。
他には掻き揚げ、豚角煮定食も人気のようです。
魚モードは変わらず、本日注文したのは「鯖塩定食」。
時間かかるけど大丈夫ですか、と確認されましたが焼き立てが頂けるのですから問題なし!

しばらくしてジュウジュウと音をたててやってきたのがこちら。

ようこそようこそ我が席へ。

田村町


デカ!
鯖塩

写し方ではありませんよ。本当にデカいのです。
焦げ目が食欲をそそる油ノリノリのデカい鯖の登場。
箸を入れると湯気を立てて白いふっくらとした身が。
大根おろしに少々の醤油をたらして白飯と一緒に食べると最高です。

きっと煮魚も美味しいんだろうな~。

ご馳走様!


| 食べ物 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/80-d15e73eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

