PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辻そば

路地にあって少しわかりにくい場所、看板がステキ。

お店

その①  その②

お店の名前を付けた辻が蕎麦にも惹かれたのだけどスタンダード(?)に細麺ざるを頂きました。
細麺があるので当然太麺もありますよ。
カウンターとテーブル席、カウンターに座ればご主人の仕事ぶりが見れます。でも今日は奥のテーブル席にしました。

コシの強い細打ちのざるは濃い目のつゆによく合います。
きりっと冷えていてとても美味しい!
隣の席のOLさんたちも美味しいね、といってました。
相席になったおじさんと何故か仲良くお話しながらあっという間に食べてしまいました。
ここは蕎麦も美味しいのですが、おじさんいわく、夜はもっと色々な料理が食べれるそうです。卵焼きがオススメだとか。

会計時に奥様と思われる方に「美味しかったです」と伝えました。
卵焼きは夜からしかだしてないのでどうぞいらして下さいね、といわれる小マメ。忙しそうに蕎麦を茹でていたご主人も「またどうぞ!」と声をかけてくれました。
こういうのは気持ちが良いですね!

良いお店にめぐり合いました。

| お蕎麦 | 08:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここのお店はおいしいんですけど、量が少なくて
男にとっては2人分必須です...
前に行ったときも細うち太うちのセット、でも物足りなかったような。
薬味の辛味大根がなかなかよかったです。

| prayforrain | 2006/09/20 09:28 | URL | ≫ EDIT

→prayforrainさま

じっくり味わうというには丁度良いのかもしれませんね。
蕎麦でがっつりならおにかけで大盛り!でしょうか?

| 小マメ太郎 | 2006/09/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

ぴん!

どこでしょう?
素敵な店名
名物は辻斬りか(笑)
細麺大好きです♪

| ジェロ | 2006/09/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

→ジェロさま

次回はカウンター狙います。
越前おろしも美味しそうなのですよ…

住所載せますね~
東京都港区新橋5-33-3です。

| 小マメ太郎  | 2006/09/28 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/78-32e5bea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

