PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手打ち蕎麦 慈玄 

恵比寿周辺は蕎麦屋が多いですね。
今回行ったのは「手打ち蕎麦 慈玄」
駅からそんなに遠くないのに路地を入ったような場所にあるので落ち着いた雰囲気。
お店の入り口には雑誌の紹介記事が貼ってありました。

大きなテーブル席に座って三色蕎麦を注文。初めて行くお店は色々な種類が試せるものを頼んじゃいます…。

三色

せいろ、いなか、変わり蕎麦は紫蘇切り。
うん、いなか蕎麦はせいろ並みの太さ。紫蘇切りやせいろはさらに細い!つゆは少なめでした。

美味しかったのですが、お箸がツルツルしているので細切りの蕎麦と格闘するのに必死に…。
普段はMy箸を持参しているので忘れてなければもっと味わえたかなぁ、と後悔しました。
ちょっと地球に優しい自分プロジェクト(笑)

そういえば、斜め向かいに座っていた人が円寵の蕎麦行脚を読んでました。
何か通じるものがあったのでしょうか?目が合ったときにニッコリと微笑まれちゃいましたよ。

ご近所と思われる常連さんも多く、「今日も鰻のでいいの?」なんてお店の方が親しげに話しているのが印象的でした。

ランチセットも気になるし、茶切りもぜひ食べたいな…。
恵比寿までは中々行けないのが残念だけど。

お店

| お蕎麦 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうです

ん?
マイ箸?
鰻の?
何だ何だ気になります(笑)

| ジェロ | 2006/08/27 19:03 | URL | ≫ EDIT

→ジェロさま

実はMy蕎麦箸を持ってるんです(笑)
購入したお店では他にうどん、納豆専用の物もありましたよ!これが中々良い感じなんです。
オススメします、専用箸。

| 小マメ太郎  | 2006/08/28 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/73-c99b4d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

