PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サアサアお立会い

前足の指四本後ろ足の指六本 
四六のガマ筑波山に棲む ホント?ウソ?


と、口上はさておき なんで山に登るのか?
「それはそこに山があるからさ!」
というのは登山家の方々であって、涼を求めていったであります。

眺め 眺め②

つくばEXで筑波山に行きました。  う~ん天気イマイチ…。
筑波に行きたかった蕎麦屋があったのに時間が間に合わず。半分の目的はこれだったのに、残念!!

筑波山神社にお参り。
神社 神社②

神社③ 神社④


駅前は近代的だったので一気に別世界に来た気分になれる。

それではいざ頂上を目指して!


汗かきひたすら登る…のではなくズルをして
ラクラク

ケーブルカーに乗車してしまった。
いや、暑くてすでに汗かいていたしね(見苦しい言い訳)

眺めもいいし、緑の中を走るケーブルカーは最高。
車窓


紫陽花がまだ咲いていたのに驚きました。
さすがにすごい急勾配、到着してみるとこれがまあ涼しいこと!
一気に頂上に来たのでその気温差が余計にわかる。
曇っていたので羨望は…。
でも山の緑に囲まれていると思うと気持ちの良いものです。
登山は次回挑戦ということで再びケーブルカーで下界へ。

もちろんガマの油を買って帰りました。宣伝するわけじゃないけどこれが本当に効くんですよ。
ガマくんも良い汗流してくれるもんです、感謝感謝(笑)


そういや絵本でガマくんとかえるくんというのがあったっけなぁ…。

知ってる人います?

| 散歩 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/69-2e14352a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

