PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

源介庵

6月8日

つくばEXも開通してさぞ賑わっていることと思いきや、南流山駅前はまだのんびりとしています。

駅から歩いてすぐにある源介庵に行ってきました。
すっきりとした青い暖簾と狸がお出迎えしてくれる。
源介庵


店内には蕎麦の畑と花の写真が飾られていました。
お昼の時間は過ぎていたけれどお客さんは次々とやってきます。
ご近所さんも多いみたいでした。

おろし蕎麦が食べたかったのだけれど今は無いといわれてせいろをお願いしました。
せいろ① せいろアップ
中太で角がしっかりしているクリーム色のお蕎麦です。白い蕎麦猪口はしっかり冷やされてました。

追加で卵焼きも。

卵焼き

作りたてではないけれど甘すぎず、一人には丁度良い量です。
青野菜が添えられているのが嬉しい。

相当辛いというおろし蕎麦はいつ出るのか聞き忘れちゃいました…。

あ、このお店はお手洗いがちょっと面白いのです。
見て納得、いかにも蕎麦屋!

| お蕎麦 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

辛味大根蕎麦ですかな

関東じゃぁ秋以降ですよね
秋蕎麦と合わせて…
あー食べたくなりました。

| ジェロ | 2006/08/13 01:01 | URL | ≫ EDIT

→ジェロさま

季節関係なくメニューに載っている店があるので
つい時期があることを忘れがちになってます(汗)
新蕎麦…新蕎麦ありますの張り紙が早く見たい!

| 小マメ太郎  | 2006/08/14 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/68-b1980152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

