PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OPと西日本


      

       小マメ太郎の好きな海賊共に興味のある方だけどうぞ。



10月10日   ~ 頑張りました ~



10月の3連休にまた向こう(京都のこと)に行ってました。
(たまたま大豆も休みだというので、じゃぁ行くか~といういつもの流れ。)
運よく?WJで知り、嫉妬に嫉妬を重ねたJR西日本限定のワンピのスタンプラリーの初日に当たるので「ここはやはり…」と思い参加してきました。


台紙で既にカワイイという罠
OS
東は毎年ポケモンしかやってくれないんだぜ…orz



大阪と三ノ宮と京都の3ヶ所がゴール地点。(夫々で貰えるものが違う)
3ヵ所で1つと考え、スタンプが増えるに従って
下敷き+ステッカー のセットになっていく仕組みです。
つまり、最も少ない3ヵ所の押印では下敷き1枚のみ。
所詮はしがない旅行者、京都から出るような時間の余裕はなく…。
今回は大豆同行なので近場と言っても大津までも許されず。
サンジスタンプは米原…!!うぐぐぐぐ


OS


結局、宇治  →長岡京   →京都で下敷きを入手。
(チョッパー)   (ロビン)  (ブルック)

しかし既に下敷き使う歳でもなし、ステッカーの方が正直有り難かったのですが貰えるだけでも御の字というもの。
ご記入ください

ホラね?なまえを記入する懐かし系です。




最初に受付でIKOCAをお持ちで無いと参加できません」
と冷たく言われ(←思い込み)、
「相互カード(IKOCA/Suica/toica)でもダメですか」
としつこく食い下がったら
IKOCAをお持ちで無いと参加できません」
…右上にシッカリと「Suica」と印字されていたので2度も断られました。
あんまりにあんまりなので、みどりの窓口で速攻「IKOCA」を購入。
どーだー!恐れ入ったか。ファンを嘗めてもらっちゃ困るぜよ。


しかしチャージ込みで2000円…。
関西(というか京都)にはこれからも来る予定だからいいんですけど。
ここはヒトツ投資だと思ってね…。


下敷きと一緒に貰った応募葉書によると、映画衣装のP.O.Pシリーズを抽選でプレゼントだそうな。
あわわわカッチョ良すぎ…!!!
絶対当たんないけど。でも応募しないと当たらないんだから出しますよ。
(「買わないと当たらない」宝くじに纏わる名言集より)
調べたらもう数種は発売決定みたいですね。コックはまだのようです…猛烈に欲しい。また増える。
一方で麦わら劇場シリーズのコックがやっと発売なんですが…遅い!


それと映画公開初日は京都で観ることになりました(いたって本気です)。
チケットも購入済みで準備は完璧でございます。大人ってコワイな…。

| 出来事 | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃー\(^o^)/ー!!

羨ましい!!!下敷きいいなぁ!!
名前を書くスペースがあるのがいいねww
油性ペンでばっちり書いて持ち歩いてくだされ!!!

| まかげ | 2009/10/24 19:56 | URL | ≫ EDIT

デヘヘ (∀`*ゞ)

→まかげさん

ああー!本気で米原行きたかったです…サンディ!
あ、なまえ書かなきゃ…(キュポン)
ここはヒトツ黄緑色のペンでデカデカと「小マメ太郎」と…。

何気にあと2枚あるんでよろしかったら~(ノ´∀`*)

| 小マメ太郎 | 2009/10/26 21:32 | URL | ≫ EDIT

(゜o゜)え

いいな!2枚も!!
私もでかでかと名前を書いて愛用したいですww
出来ることなら欲しいn(´ε`⊂(^ω^●)

| まかげ | 2009/10/30 00:53 | URL | ≫ EDIT

→まかげ殿

毎日受付の人が違うので助かりました…。
「ちょっと、またあの人きたよ…」みたいな。
旅の恥はかき捨て!

あ、アレもう暫くお待ちくださいね~(^O^)

| 小マメ太郎 | 2009/11/01 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/633-526b1812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

