PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月上洛日記①

                   今更ですが

2009年7月の京都日記とか書いちゃうよ!


年をまたぐつもりはなかったのに…変だな。(私が)

お暇な方はお付き合い下さいませ。


カレンダーが僅かにずれているお陰で2009年も上手くいかない祇園祭り。
だって山鉾がグルグル回ってんの観たのは3年前ですよ?
どんだけタイミング悪いんだ…。

7月京都
かと云って私が3連休を逃がすワケがなく、ひかり号で上洛したのが7月18日のことじゃった。
あぁっ、なんて蒸し暑いの…。


荷物をホテルに預けていざ!と思ったら駅前で朝から献血をお願いする声が。
京都にいるといって興奮し過ぎて(ましてやこの暑さだ)も困るから、ちょっと血を抜いておいてもいいか、と受付へ。
旅行?時間大丈夫?と大変お気遣い頂き恐縮です。
献血久しぶり。よくよく履歴を見たらなんと平成15年が最後!
学生→会社員に変更されました。うへぇ、歳とったなぁ私。
(これで確認しなくても良いじゃないの)。

血液の濃さも程よく400ml.を提供。
問診してくれたマダムが暇そうな私に「昨日私が撮ったのよ~」と、四条通で撮影したらしい山鉾の写真を見せてくれました。
素敵だわマダム!行けなかったから超嬉しい…!!
祇園祭トークで盛り上がる献血者の内部。
しかも写真は引伸ばしまでされてて迫力満点です。GJ…!
「あと200ml.採っていいからこの写真下さい!!」とは流石に言いませんでしたが綺麗でした。

400ml.はあっという間に終わりました。あれ?こんな早いもの?

そんな私に「前回は成分献血だったからですよ」と説明してくれました。
うん、確かに長かった。

献血

貰ったオマケも祇園祭使用で可愛いですよー。わーい!
帰り掛けに暑いから持って行きなさいとジュースを3本くれました。
都内の献血ルームに比べればおまけは少々アレですが、この暑い京都に於いて、最も必要なのはミスドでもなく水分。献血する人は土日でも1日30~40人のときもあるのだとか。
これだけ大きなターミナルなのに意外と言っちゃ意外ですね。


そこからはいつも通りで美容院へ直行してカットして貰うのです。
喋ってるうちに衝撃の事実が発覚、なんとCF京都が休刊だと!
(何ヶ月前の話だと思ってんだ…)
今号の後に事情が書いてありましたけど実質は廃刊?
ちなみに東京だと大手本屋か東京駅前の京都館にあります。
持ってないバックナンバーを今度まとめて頼もうかと思います。
ショックだ…。7月発売するかと待っていた「キョースマ!」もまだ出てないし…。
美容院を出てから久しぶりに仁和寺へ。

続きますー。

| 京都 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/626-7b8bb9aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

