PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいでやした③

見てるだけ~

女性は決して上れない。男性の特権。
ここに上がるお稚児さんに選ばれることはとても名誉なんだそうです。
祇園祭の準備期間からはお稚児さんに選ばれた子には母親ですらお世話してはならないのだそう。とにかく女性は係われない。
食事の支度も父親が全てこなすというから凄い。厳しいんですね~。

八坂神社

八坂神社にて撮影、ここに神様が乗ります。
三体並んでいるのは凄い迫力がありますよ。

西本願寺  本殿


だだっ広い西本願寺!京都駅に近いとは思えません…。
本殿の中も圧倒されるほどです。家がこの宗派なので本山を訪れておこうかと。
本殿で丁度お経を聞くことが出来ました。歌うような、聞き惚れてしまうような声で唱えられます。

しばし時間を忘れる。

| 散歩 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/62-3129f693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

