PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくある。



●本棚事情●


小マメ太郎の本棚
ワンピ関係
オノナツメ関係他漫画
森博嗣
京極夏彦
赤川次郎(敬称略)
京都関係本

の占領下にあります。
(シリーズだから増えるばかり)
ポツポツ絵本なんぞも並んでいますがこちらもも大好き。
うずらとひよこシリーズ、海外の絵本やマザーグース等々…。
内容ともかく挿絵が好きで購入することが多いですガネ。

例えば棚の中に数冊しかないE・ゴーリー著の絵本。
初めて買ったのは高校生のときで、不気味で少々グロテスクであり絵本としては異色な感じ。
でも何だか「ハマる」要素があるんだな…。

絵本といえば「あらしのよるに」シリーズもすごい人気でしたね。
本は持ってないし、アニメ(映画?)も見てないけど。
興味のないまま過ごしてきたある日、ドラマCDの声優陣に衝撃を受けました。

ガブ役がH田様…!!

オオカミなH田様!イイ!

他にもN井さんとかK平ちゃんとか!!
何故気が付かなかったんだろう…CDのあらしのよるに…。
悔みます。





●マヌケ●

先日帰宅途中に久しぶりに未読だった百鬼夜行シリーズを買いました。
小説は相変わらず凶器になりかねない分厚さですね…。
思いっきり振り下ろしたら脳震盪くらい軽いと思います。

百鬼夜行シリーズは映画もアニメも単行本もあるけど、どれも同じ雰囲気でないところが面白い。
アニメより単行本がイメージに近いかな。
その日の夜中近くから読み始めたのですが、冒頭の文章を読んで瞬間「ん?」ってなったんです。


いやいやまてよこんな事があるわけが無い許されるはずが。


2行
3行
4行
5…













読 ん だ よ ね ?


読んだ…よな。うん、読んだ。結末だって覚えてるよ。どうしたの私。


読んだというより持ってるよ?
記憶という糸を蜘蛛に絡め取られてしまったのか。
(ちなみに購入したのは「絡新婦の理」というオチ)

不幸中の幸いといいますか、図書カードがエラーで読み取れずに現金払いだったので返品するにしてもまだ救いはありますね。
バカみたいな間違いで本棚が埋まっていくなんて不本意です。

| 独り言 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/610-4a7374c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

