PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009春京都 其の三

4月11日    お昼ですよ編

にこらも雪辱の12月の前夜…以来。
(師匠、その節は大変お世話になりました。ダメ弟子ですが今年は頑張ります)

カウンターのライティングがステキな雰囲気です。
ざる蕎麦一枚…のつもりが醴泉(出た)と旬菜セレクト(隣のマダムに影響されました)。
顔を上げると酒瓶が並んでいていい具合に目の保よ毒です…
九頭龍まであるし…どうなの?もう一合飲むべきなの?

にこらに於ける過去の訪問記録   おっと~?
特には丁度1年前で全く同じメニューで食べてましたから天ぷらの内容を比べてみると面白いかも?

ってお酒も同じのじゃんかー!
ギャフン!

定番の鴨ロース煮、鯛の昆布締めカルパッチョ、蛍烏賊の酢味噌和え。
にこら
鴨ロースの油がキンキラしてて美しいったらありゃしません!うまーい☆


セレクトの天麩羅が来る前に最初に頼んだ分が無くなりましたが一合と決めた以上これで我慢です。
天麩羅来ました!
にこら

本ギス、筍、蕗の薹、伏見の長唐辛子、スナップエンドウ、芽キャベツ。
春ですねェ…(天麩羅が若干残っているうちに蕎麦を注文済み)
昨年のはからどうぞ~くろすけ

今のところ京都で一番お世話になっている蕎麦屋です。にこら

やっぱり好きなんだなぁ…。
にこら


| 京都 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小マメさん、今年も頑張ろうね。金まみれでただの知識を競う漢字検定と違い、京都検定は歴史や生活や芸術も含め京都の文化を知ることを通じて、日本を知ることですからスケールが大きく底が深いです。僕は9月頃から徐々に勉強モードに入る予定です。

にこらで肴を2品頼んで酒1本は邪道では?酒無しでよく天麩羅が食べられましたね。酒なくて何の己が肴かな

5月最終週神戸の高校(神戸高校では有りません!)の同窓会出席がてら京都に立ち寄る積りでしたが、豚インフル騒ぎで同窓会中止。京都にはあと一月行けません。4月初めから約三ヶ月・・・。

| なかやん | 2009/05/23 00:08 | URL | ≫ EDIT

はい!師匠!

→師匠


今年もよろしくお願いします!!

や、にこらではもう本当に二本目頼みかけてました。
でも外が暑くてこれでボンヤリした頭でフラついてたら多分川にでも落っこちるかもしれないと思って…自重。鴨川で水浴びする関東人として注目を集めてしまいそうで(恥)

インフルエンザで大打撃みたいですね。
京都愛にあふれる人種にとっても大打撃。
5、6月が終わって7月になれば今年も祭りがもうすぐです!
できれば緑の綺麗な時期に一回は行きたいのですが…。

| 小マメ太郎 | 2009/05/25 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/599-9f9458de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

