PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいでやした②

京都は祇園祭り、午後六時からは歩行者天国になるので交通手段のバスもルートを変えたりするので注意しないと違う所へ連れて行かれてしまうことも…。

案の定買い物モードとなった姉に連れまわされウロウロしているうちに夕飯を食べるのに良い時間となっていました。
7月には川沿いのお店は川床を出して涼みながら料理を楽しめる。
今回の旅行で「一度は体験したい!」といってたのですが、夜の鴨川、ちょいと手が出ない…(イター)

もっとお呼びでない先斗町を見学、40分近く高瀬川沿いを歩いて(この間に2往復)
「このお店に行かなくてはいけないとぎおんさんが言っているんだ」と
小マメ太郎が強くプッシュしたお店へ。
こじんまりしたカウンターのみ。おまかせでお願いしました。

ご主人の出してくれたおばんざいはどれも美味しく…。
お祭りのことから夏にふさわしく(?)ちょいと怖い話まで聞かせてもらいましたよ。
同席したお客さんも祭りにとっても詳しく小マメは
「へ~!ほ~!」の言葉しか出ず…。
やはり「少しでも知っているともっと面白く感じるよ」と言ってました。勉強になります!
手作り梅酒とお料理とで楽しい初日の夕飯。

夜の撮影。提灯の明かりがきれいに浮かび上がって。

夜

| 散歩 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだ 京都へ

JRのCM上手(笑)
いいなぁ 夏の京都かぁ
おばんさいも美味しそう♪

| ジェロ | 2006/08/03 03:40 | URL | ≫ EDIT

あのポスター

には毎回毎回見とれてしまう…。
今回は内容的には??ですが写真は素敵!

家庭料理ながら「おばんざい」って響きいいですよね☆

| 小マメ太郎 | 2006/08/03 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/59-a10ea7a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

