PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Valentineキョート⑤

2月15日  ~ もー…! ~

手作り市
毎月15日は手作り市の日!
8月を思い出す…あの暑さと人混み。
折りしも暑さのピークで色々と限界があって途中で断念したので不完全燃焼もいいところでした。


いつかは通販でお願いしようと思っていたHoney Antさんのベーグル。
手作り市

サイトも可愛いしフレーバーが好みのど真ん中です。
黄粉とか、七味とか心擽るものが沢山あったのですが目を奪ったものが「豆づくしベーグル」
むしろ豆に尽くしたいくらいだけど。


人混みの中を何周かして手作りのチョコレートを売るブースを発見したのでチョコ好きの友人の為にお土産として購入。
ショコラ
ね?本格的でしょ?
当日限りの生菓子は無理でもこういうのなら大丈夫ですし。
奇しくも2月15日(1日遅れとか、昨日高島屋に行ったとかはまた別の話)
色々見たけど結局食べ物しか買ってないあたり自分らしいというか何というか…。

でも消防車の放水ホースのリサイクルバッグはすごい欲しかったです!
今までお店の場所がイマイチ分らなかったので今回手作り市に来ていることが分っただけでも収穫でした。それにあの珈琲店の店長さんも間近でお目にかかれましたし。

京大を横目に見ながらバスで懲りずに四条に戻って大豆はよーじやで新商品を買ったり何なりしてたら12時半過ぎなので昼ごはんを求めて歩きまわる…必要は無く。
ここで書くのはは2度目(だと思う)、1人様にお勧めしたいサンチョ。
サンチョ
何店かあるけどここ河原町しか来たことないので他は詳しくは分かりません。
大豆は私よりここに来ているのでスタンプカードを持参してましたが期限切れでした(旅行者の弱みってこういうところに出るというお話)
いっつもハンバーグなので今日の大豆はハンバーグ(またか)。
大豆がデミグラスソースで小マメ太郎が普通のハンバーグ。
サンチョ
この王道スタイル、眩しいくらいだ…。
サンチョといえば主役級のサラダ。栄養面からいえばこれくらい当然なんですけどね。
OPAが近いせいか若者が多いので学食みたいな賑やかさでちょっと懐かしい。
店員さんもよく見ているし、いつ行っても気持ちのいいお店です。

午後の予定は電車で移動~電車

| 京都 | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、やっと2月の京都漫遊録が再開されたか。心待ちにしておりました。
百万遍知恩寺の手作り市って行った事ありません。楽しそうですなあ。
大豆姉のデミグラスソースハンバーグ?の堂々の質感が色っぽいですね。
京大の中の喫茶室もとっても憩えますよ。
6月頃まで京都には行けそうもなく、そろそろ禁断症状です。

| なかやん | 2009/04/25 17:33 | URL | ≫ EDIT

→ なかやん 師匠

す、すすすすみません(ガタプル)
このブログのあまりの更新の無さに自分でも呆れています。
タイミングが知恩寺のときしか合わなくてこれで3回目なんですが、他のところも行ってみたいです。古本市も楽しいのですけどね!
あのハンバーグは小マメオーダーのものです。
変わっているというとぶ厚いチーズが乗っかっているところでしょうか。
しかも蕩けるタイプじゃないヤツが堂々と。
しかしまたまだ2日目の午後の続きがあるんですよー。
長無駄にくてすみません…。

| 小マメ太郎 | 2009/04/28 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/581-1295592f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

