PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅前迷宮 level4

2月12日  ~ ××駅ご利用の皆様 ~

都内で有名な待ち合わせ場所といえば
渋谷ハチ公前…










新橋

じゃなくて新橋のS・L・広・場!

…んん~?常識ですよ?

ハッ、想い出に浸っている場合ではないぞ。ニュー新橋ビルに急がなくては!(シュバッ)
明石

        絶  対
      は      分
    〒          か
   の             り
  こ                に
 こ                   く
                       い



なんだか迷路のようなビルの4階にあるのが今回のお店。
ローラーブレードで駆け抜けたくなるような通路の先にありますよ。

 ぶた pkk とんかつ明石 ぶた pkk
明石
(この高級感がこれまたビルの雰囲気に見事マッチしてないんだ…

今回のメンバー(席順にご紹介)
★っていうか同じ日に一体何やってんですか!ご存知の幹事じょにー。さん
☆お持ち帰りのカレーを探して3千里、何だかこの日もカレー三昧Yokoさん
★平成2005年って何年後だよ!ツッコミ担当prayforrainさん
☆玲玲の餃子オフ以来3度目 現シンバシーのミツハシさん
★常連店のスタンプカード命 川越ではお世話になりましたCon Brio!!さん
☆……と文教堂で立読みしていた元シンバシー、心は今もシンバシー小マメ太郎 
6名大集合のオフ会。

取り合えずカンパーイ!
明石
今日は揚げ物だから炭酸とかスッキリするものがいいよねってことでグレープフルーツサワー頼んだのは良いのですが微炭酸ですらないよね、同じもの頼んだプリンさん…!(激しく同意を求める)

アレコレ頼んで最初に出てきたのが
キャベツ
山盛りキャベツ…は単品に付く別盛りキャベツ。

お次が生姜焼き。
明石
照かるタレにどよめくテーブル、ついでにカメラも準備万端だ!
しかし5/6がブロガーなので出来立て熱々を撮影終了までお預け状態にされるミツハシさん…
申し訳ないです。
分厚いのに歯切れのよいお肉です。いうまでもなくや~らかいよ~!!
加えて甘めで粘度の高いタレが美味しいのでタレのついた部分のキャベツは取り合いです。

カキフライ!ラララライ!
時期モノは頼んで損はないので即効決まった一品。
明石
(先ほどのキャベツだけキャベツはこの相棒でした)
いやぁ値段(1500円)だけの大きさはあります。
晩秋から牡蠣とか鴨が食べたくなる気持ちってある意味季節病だと思うのですが。
右端→牡蠣フライ特殊アイテム:タルタルソース 
効果:特別感

ヒレカツ トンカツ屋なんだからここはやっぱり頼んどかないと~!
明石
なんとも見事な一本揚げ。大蛇のようです。

めっちゃや~らかいよ~!
明石
使用アイテム:藻塩(ソースは取り合えず置いときましょうね)

大量のキャベツも美味しいのでジャンジャン減っていく…。
このとき小マメ太郎は新橋にいるというだけですんごい浮かれ気分だったのですが(どんだけ好きだ)ふと横をみたら隣のシマのおじさんがパセリをモシャモシャ食べているのをみて少し頭が冷めました。
結構珍しい光景だよなぁ…(暫くして隣のシマは二回転目に)

そしてこちらは次のオーダー、ポテトサラダ海老フライしそ巻きひれかつ(←繋げ過ぎ)。
ポテトサラダ、エビフライ、しそ巻きひれかつです。
ポテトサラダの名前を考えようの会(にわか)

ポテトのサラダ(芋が主役すぎる)

じゃが芋サラダ(思った以上に芋の原型)
明石
…むしろ「じゃが芋下さい」で通じそうな感じがしますけどね。
春を思わせる彩りに湯向きトマトと意外と拘りの一品でした。

6人なので特別に3本で揚げてくれましたよ親切エビフリャー。
明石
※本来は「海老フライ」ですが名古屋ネタで盛り上がってしまいましたので表記を少々変えさせて頂いております。
使用アイテム:タルタル第2弾 効果:王道コンビネーションアタック
>小マメ太郎に758hp(ナゴヤ)のダメージ!
衣と身が喧嘩しないで仲良くしてます、微笑ましいね。
明石
カキフライと同じく期待以上の身の大きさですが本当は2本でもっとデカイとのことなのでこれは再訪しておきたいところです。(甲殻類大好き~!)

これまた美しい ぐるぐる グル眉 しそ巻き。
明石
使用アイテム:山葵醤油 効果:大人味の演出

え、アイテムが地味?とんでもない。
しその香りも相まって最後をさっぱり締めくくるにはちょうどいいと思いますよ。満足~ vv
(あ、Yokoさんレモンサワーやっぱり微炭酸でしたよね?)

懐かしい話題も飛び出して大変楽しい時間でした。
お値段も激安でしたし ムフフ♪

そしてやっぱり新橋大好きなんだよな自分…。



ちなみにランチ王の重大発表とは 


「明日13日はお休みなのでランチレポやりません!」


とのことでした~。
が、何か他にもあったような…?


久々の新橋オフ、お誘い頂きありがとうございました!

明石

お腹いっぱいだ…ブヒ。            



 



 ぁっ!



















13日の金曜日でした…………!




| 食べ物 | 17:48 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

びたんさん

グレープフルーツサワーは、ジュース+お酒という飲み物でしたよ。
え?炭酸?
たぶんジェイソンの仕業かと思います...。
にしても揚げ物だったからやっぱり炭酸飲料であって欲しかったかも。

またよろしくお願いします。

| prayforrain | 2009/02/14 00:47 | URL | ≫ EDIT

小マメさん。
お久しぶりでございました。
ホント、シンバシーでのひと時はたまりませんね。
ありがとうございました。
ポテトサラダの記事で、「じゃが芋下さい」って
吹きました・・・。
食べ応えありすぎでしたね。

| ミツハシ | 2009/02/14 02:09 | URL | ≫ EDIT

当日はありがとうございました~♪

レモンサワーは微炭酸でした。
ホントもう少し炭酸が欲しいですね~。

それ以外でも、揚げ物のうまさ、ポテトサラダの意外性など、本当に話題を欠かないお店でした。

私の場合、ランチはテイクアウトが多いので、こちらのお店に来ることが難しいですけど、夜はまた行ってみたいなぁ~と思いました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

| Yoko | 2009/02/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

この日はありがとうございました!
今回は人数が多めなので、SL広場は使えませんでした(T_T)

しかし普段以上にレポからはテンションの高さが垣間見えますねー。
愛しの新橋に里帰りしたからなのか、週末に○○に行くからなのか、
それともあのゲーム決定で開き直り?

その勢いでパセリムシャムシャといってほしかったものです。
シンバシーなおじさんがやってるんですから、郷に入っては郷に従えなのです(^^;)

さて、次は色ごよみでパフェですか?そばですか?

| じょにー。 | 2009/02/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

当日はありがとうございました~

確かに〒の場所は分りづらいですね(食いつくところが違う?)

というかスタンプカード命でもないんですが(ここも食いつくところが違う…)

ヒレカツ美味しかったですよね~
今度はカツサンド付きでやりましょう。

またよろしくで~す☆

| Con Brio!! | 2009/02/15 00:02 | URL | ≫ EDIT

微って…

→ prayforrainさま

びたんさんという基準が分らなくなった夜でした(爆)
なんて曖昧な表現なんだ…!ということは置いといて
季節病である牡蠣食べたい症状も満たされたので大満足です。
改めて新橋サイコー!と叫びたい…!

今度は甘いもんでもご一緒できれば^^

| 小マメ太郎 | 2009/02/16 10:32 | URL | ≫ EDIT

→ ミツハシさま

こちらこそありがとうございました^^
揚げたて我慢させてしまって申し訳なかったです…焦らし過ぎ。
>「じゃが芋下さい」って吹きました・・・。
「1笑い」を頂きましたっ、ありがとうございます!
キャベツがあれだけ美味いので期待していい一品だったわけですがまさかねぇ、漢らしい姿で出てくるとは思いませんでした(笑)


| 小マメ太郎 | 2009/02/16 10:33 | URL | ≫ EDIT

→ Yokoさま

相変わらずアップがお早い…見習いたいです。
サワーに「微」があっただけでも羨ましいですよ~!(なかったらしい)
ポテトサラダも凄かったですが他にキラリと光る一品が隠れているやもしれませんね。
じょにー。さんの記事をみてると昼は昼でボリュームが…!
(せめてあと30分昼休みが長ければ出向きますのに)

次回また美味しいお店でお会いしましょう~。

| 小マメ太郎 | 2009/02/16 10:34 | URL | ≫ EDIT

→じょにー。さま

あまりに動揺したため、記事内リンク2つ貼らせて頂きました。
え、テンション高いのは愛おしいシンバシに里帰りできたからに決まっているじゃないですか!
全然、これっぽっちもアレのせいでは…(しどろもどろ)
ましてや屈辱のアレでもなく…いや、断じてそのような…!

次は参道の甘味を狙いますよ!

| 小マメ太郎 | 2009/02/16 10:35 | URL | ≫ EDIT

→ Con Brio!!さま

先日はお疲れ様でした、カツオフ楽しかったですね!
ぜひぜひまたよろしくお願いします~。
梅林でも、万世でも、まい泉でもないピュアな新橋のカツサンド…
予約制してランチのときに受け取りに行けば充分間に合うかな、とちょっと企んでいる所です。
>確かに〒の場所は分りづらいですね(食いつくところが違う?)
食いつくところはソコです!
あの〒は迷宮の象徴とも取れるので私は許しますけど(何様)

当日テンションが上がりすぎて駅前迷宮を無駄に2周したことはここだけの話です…

| 小マメ太郎 | 2009/02/16 10:35 | URL | ≫ EDIT

ぬわっ!!何と豪華なる夕食。
カツ~カツ~、ヒレ派?ロース派?重ね派?
やっぱりお家「カツ」よかお店「カツ」さね。

小マメちゃん、どんどこグルメ女王なっとる~!!!
して、「お蕎麦」なるは是非ブヒがじゅと!!あは。

| がじゅ。 | 2009/02/17 16:07 | URL | ≫ EDIT

→がじゅさま

アハハ、本当に超豪華でしたよっ!
何せランチ王の引退宣言でしたからね…(暗)。
量的には恐らくあれでも足りない方が多数いらっしゃった筈なのですが平日ということもあってか二次会はありませんでした。
海老と牡蠣についてきたタルタルソースは家で作るとどうしても違うんですよね~。野菜の舌触りとかもう全然!
最近休日も時間が中途半端で遠出もままならず、やっと先週ゆっくり出来たところです。
ランチ以外で蕎麦屋に行っていないので今度連れて行ってくださいまし~!

| 小マメ太郎 | 2009/02/18 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/567-b7f0831c

TRACKBACK

とんかつ明石でシンバシー揚げ物オフ!

じょにー。さんに誘われてひさびさのシンバシーオフ! 場所はシンバシー時代に食べて感動したこちらのお店。 あ!のれんが新しくなってる...

| 旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地 | 2009/02/14 00:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

