PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントすみません

2月1日  結果発表…ともう一つの結果発表



あれから2ヵ月が経ちました(※アレ)。新年になって2ヵ月、季節は既に春。
何でこんなに遅くなったのかというと色々と心の準備が必要だったからです…


1/31の午後、ポストに12/14の合否判定が2通…(併願だから)

恐い。正直恐い。




結果。



京都商工会議所様 今年もよろしくお願いします。
(ドギャーン)

超ショックです。しかも3・2級共にあと1点という一番嫌なパターン。
1点て…伸るか反るかって瀬戸際の際の際で結果的に転がり落ちたわけですよね。

開けた瞬間に血の気が引きました。

アホだ…アホ過ぎる…。まったくもって師匠の言うとおりだったのです。
師匠:「迷った答は絶対に変えないほうがいい」

ぬあ゛ぁ゛~!!!!! ガッデム!
ともかく今年1年間は併願且つ、高得点の合格を目指します。
そうでもしないと恥の上塗りベッタベタなので小マメに現地に脚を運び学ぶことにします。
決して便乗とかじゃなくて本当に…うん。
取り合えずは日本史Bでも引っ張り出してみたほうが良さそう。
それと今年もよろしくね、公式テキストちゃん…。






それともう一つの結果発表




さて、友人Kから厳命されていた罰ゲームも開始されることとなります。
マジでー。マジです。
用意周到に証拠付なので無視することはできず(ご丁寧にも署名済み)。
もう打つのも面倒なのでメールをコピー↓

ご 通 知   平成21年2月1日
合否判定の結果、2月1日より罰ゲームの開始を宣言する。
ブログで出来ること(遂行していることがわかること)から以下のものに決定する。
一、月に最低一枚以上のイラストを描きブログに掲載すること
   但し版権、オリジナルは問わず(※)
一、カラー・白黒、及び掲載日は自由とする
一、次回の検定合格を以って罰ゲーム解除とする

以上
        確認日 平成 年 月 日   署名       捺印
(※)リクエストあり

…だそうです…。契約書破り捨てたい…
公開って…公開…あれか、某海賊王みたいに公開処刑か。
(Kさん、ちょっとは羞恥心というものをわかってくださいよ)

と、いうことでこの亀更新のブログにさらにお目汚しものが載ることになりました。
恐らく自分の好きなものしか描けないですからジャンルが偏ります。
更に3つ目の条件によりほぼ1年は確実…赤っ恥です。
今まで以上にコメントし辛いものが増えると思いますが、これも全て自業自得なので修行だと思って頑張ります…。







                         

   ごめんね…


                        合 掌



ホント、悪いけど第1回目は反省を兼ねてこれで許して…。





| 出来事 | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなアホな!!

小マメさん、お疲れ様でした。全くもってお気の毒というしかありません。
3級と2級の試験問題は共に4択ですが、難しさは圧倒的に
2級の方が難しく、その違いは恐らく10点以上あります。
2級で69点取れる人は3級なら80点近く取れる筈で、らくらく3級合格、
2級もケアレスミスがなければ受かっていた筈です。
実力は間違いなく2級レベルといえましょう。敗因は多分京都へ行く回数が
少なかったこと位なのでしょう。
ここは京都へ行く口実が増えたと前向きに捉えるべきと思います。
傷口に塩を塗りこむような罰ゲームは余りにもお気の毒でですが、
我々読者には楽しいイラストを拝見できる結果となって楽しみでもあります。
でも街中でくわえ煙草を落とすのは危ないから止めましょうね。

| なかやん | 2009/02/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

苦情受付中

→ なかやん師匠

師匠の言葉が心に沁みます、ありがとうございます。
1点だからこそ余計に悔やまれます…。
始まる直前まで緊張感のカケラも無かったのも悪いかったと思います。
ナメてかかったわけでは無いのですが、今年の試験で高得点で合格する他ほか今回の結果を挽回できる方法はありません。

>傷口に塩を塗りこむような罰ゲーム
何れデジタルで練習をしようと思っていたけどまさかこのブログで…。
親友と趣味が合うだけでも下手なりに幾分か描き易いのが救いですが。
(苦情は常時受け付けております)



| 小マメ太郎 | 2009/02/23 10:21 | URL | ≫ EDIT

腹を括ったか!

ペンタブの話が出たからそろそろだと思って待ってたけどやっぱり~!サンジー!サンジー!サンジー!
(ごめん、すごいテンション高いんだわ)
唆した張本人が言うのもなんだけどWebで見られる日がくるとは・・・
取り合えずこの件に関しては吹っ切れたってことで、ね!

| K  | 2009/02/23 14:58 | URL | ≫ EDIT

腹ァ括ったわ!ヘンッ!

とうとうデジタル描きデビューってやつを果たしちゃったわい!

レイヤーも理解出来てないし、何かわからんが途中で描けなくなるし。
自分の描いたヤツが普通にWebで見れるのってホント恥ずかしい以外の何モノでもないな…(そりゃ上手けりゃいいけどさ)
…でもやっぱり今のブログにはそぐわない気がする。
正直な話、描くのは楽しいよ?

「でも公開とそれは違うから…!」
「でも公開とそれは違うから…!」
「でも公開とそれは違うから…!」

大事なことだから3回書きました。

| 小マメ太郎 | 2009/02/23 17:09 | URL | ≫ EDIT

前の記事で珍しくあの「地方」さまにケチつけとるねって思ってたら、
コチラの罰ゲーム決定で少々気が動転してたんですね?(^^;)

それにしてもなかなか厳罰なゲームですね。
(そもそもじょにー。だったら署名しませんって)
普通の罰ゲームは1発でおしまいなんですが、
これは合格するまで継続するんですね。

これ考えた方は自らの好みに任せて思いつきで決めたと推測しますが、
見事な逃げ道の塞ぎっぷりにあっぱれです(^^)b

ここまで厳しいムチだと、合格したら○○というアメもあげてやってほしいものです。
2・3級一括合格で逆罰ゲームなどなど?

| じょにー。@元ランチ王 | 2009/02/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

→ じょにー。@元ランチ王様

だって2週間のタイムラグあるなんて思わなかったんですよ!
(せめて1週間なら…)

絵なんかは私よりヤツの方が断然上手いと思うんですけどね…(白目)
何れにせよデジタルで描けるようにはなりたいとは考えていたのですがまさかこんな形で…。
>見事な逃げ道の塞ぎっぷりにあっぱれです(^^)b
仲の良い友人というのはこういうとき非常に厄介な存在ですわい。
でもやっぱりこのブログにイラストはちょっと…なので違うところでからリンク貼って、という形で妥協して貰おうかと思ってます。
あ、苦情受け付けます…謹んで。

| 小マメ太郎 | 2009/02/24 09:26 | URL | ≫ EDIT

リク希望

どったの!どーゆー心境の変化が?!
(あ、×ゲームなのねハイハイ 知ってたけど)
リクエストオッケイなら僕のもお願いしますよ小マメさん。

今年受かったら祝いにサイトを作るというのはどうだろう?
それまでにログを溜めておけば一気に公開できるって寸法で。

| 御方様 | 2009/02/25 10:13 | URL | ≫ EDIT

ハハハ(乾いた笑い)

→御方様さま

え、冗談やめてよ。
万が一期待なんかしたらレッドラインから飛び降りてやる…。

それより何よりがぶ飲みを探してるんだけど見つからない!
(HP見てKと共に絶叫(照))

もうコレ以上は理性が持たん…

| 小マメ太郎 | 2009/02/25 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/563-4b2e3ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

