PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマな会 後書き

10月18日  ~ ウマウマのその後 ~

ウマウマの会でウマしゃぶを食した一行はなんとな~く夜のアメ横に繰り出すのだった。

Yokoさんが「実は今日行ってきました」という名店「大統領」
(正確には隣の昇龍?)で派手なケンカに遭遇したりとエキサイトするアメ横。
現場近くの店の人がその様子を何でもないような笑顔で見守っているのはさすがというべきか。

一件目としてアタリをつけた肉の大山に21:30ラストオーダーだと断られ、意外と上野の夜が早いことを思い知りました。(当然上野藪もとっくに暖簾)

突撃隊長YokoさんのOKサインで5人で飛び込んだのが 『全国銘酒たる松』
たる松

全国銘酒と謳っているからには期待しちゃいますよー!

しかしこの二次会において、酒云々を忘れるほどのYさん伝説が幕を開けるとは…
まぁわりと予想していたメンバーであった。(ウマ議事録より抜粋)



ま、二次会ということで軽~く+12の超辛口の白鹿とサワー(とラムネ?)で2度目のカンパーイ!
のあとに鹿というのは単なる偶然だと、偶然…偶然)
ラムネ

ラムネのチョイスは私ですが、何故って頼んだ浦霞が切れてますと即答されたから。

つまみは茶豆にクジラのしょうが焼きとなかなか渋めの選択です。

クジラ
最初はマグロの角煮に似てると思いましたが後からクジラっぽい独特の香り。

ここからがYさん伝説への一歩

①「給食のクジラの竜田揚げは不味かった」
ハイハイ、これは何となくわかります。私もレバーの揚げたのが苦手でしたから…。

②「ジンギスカンはね、美味いよ」
近年メジャーになった羊、これも納得。

③「給食がジンギスカンの竜田揚げだと1日憂鬱」

…ちょ、 ち、違うよ!?

あーまてまてまて、確かジンギスカンは美味しかったって。

「竜田揚げだったのは ク ジ ラ で す よ ね ?」:byプリンさん(ズバっと言いよった!)



竜田揚げ≠ジンギスカン[要訳:ジンギスカンは竜田揚げではありません]
(Yさん当人以外の人が思い浮かべたであろう式)


[当時のYさんの脳内での相関図を推測してみる]
     ジンギスカン   ズラー∞クジラ (行き場を無いクジラ)
     美 味 い ぐるぐる  ↖竜田揚げ  (美味い という単語は有効)
                ↕
         摂取したアルコールの数々(が招く記憶混乱)

箸が転がってもおかしい年頃なので(?)全員腹を抱えて大笑いしてたわけですがコレで終わるYさん伝説ではありません。

とうとう大晦日の顔、白歌合戦出場宣言
↑流石に2ヵ月じゃ無理なので来年狙いだそうです。

そうさ、いつの世も夢は大きいほうがいい…キラキラ

来年の大晦日の予定も決まったとこでそろそろお開きにしましょうかね~。
それではYさん、シメの一言を高らかにどうぞ。



     「酔ってません!!!!」
世間一般では酔っ払いほど酔ってないと主張するとかしないとかするとか…。
                      ・
                      ・ 
                      ・
                      ・
                      ・

           ほ、ほんじゃ今年の紅白出場頑張ってくださいね~!


              皆様、愉快な一夜をありがとうございました^^

| 食べ物 | 15:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レポを拝見し、またまたあの場の状況が思い出されます(笑)
今回はいろいろな意味で伝説を作ってくれましたからね~<Yさん

しかし、ホント上野(山手線外側)は閉まるのが早いですね。
この後インド料理屋に向かう途中は、チェーン店は比較的開いているんですけど・・・。キャバクラの呼び込みが多いです(笑)
Yさんは何か受け応えしていました(汗)

次回以降は、日本酒を取り揃えているお店を探しておかないとダメですね~(笑)
(また伝説が生まれるのか!!!?(笑))

| Yoko | 2008/10/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

はいはいこんな感じでしたね。
とりあえず今年の12/31は予定空けておかないと。
この日、Yさんは無事帰ることができたのでしょうか?

| prayforrain | 2008/10/27 01:27 | URL | ≫ EDIT

→Yokoさま

私も笑いすぎて脳に酸素がいっていなかったようです…
続きにしておいて結局これが限界とはこれいかに。
呼吸すらままならん状態になったのはホント久しぶりでした。
いやぁまったくYさんのせい お陰です(笑)
そしてまた次の伝説の証人に…

| 小マメ太郎 | 2008/10/27 10:41 | URL | ≫ EDIT

→prayforrainさま

はいはい多分こんな感じでした(笑)
無事にアップしているところをみると問題なくご帰宅されたのでしょう。まだ夜もそれほど寒くないので万が一があっても救いはありそう?(過去の伝説より)
大晦日は京都で鐘撞とも思いましたが大人しく家で紅白にします。
見逃すわけにはいかない…!

| 小マメ太郎 | 2008/10/27 10:42 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁ~、ありがとう♪
甦るあの日あの時...ハハハハハ
実は、その後のYさんが気になって気になって。
誰か動画を撮ってくれないかとか...
とりあえずは、紅白後の打ち上げに、
日本酒を持って集合ということで(違っ)

| のむのむ | 2008/10/27 10:48 | URL | ≫ EDIT

→のむのむさま

楽しかった思い出 億千万♪億千万♪
あの時翌日以降の筋肉痛を心配してました(腹筋の)
>誰か動画を撮ってくれないかとか...
おお!今は携帯もデジカメもあるから動画も余裕ですね。
何で気が付かなかったんだろう…。

それでは紅白の打ち上げは升酒でやりましょうか!


| 小マメ太郎 | 2008/10/27 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/526-a182aed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

