PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉買いすぎ

青春を取り戻せ!  ~ 野田編 ~



ビールに一本混じってるのは日本酒は私の。
BQ
(メンバーは6人ですよ、念のため)

ホタテ(殻付き)×2
ホタテ剥き身5個入りパック
ステーキ肉×2パック 
サイコロステーキ肉×1パック 
ピートロ(普通1+味つき2=3) 
ハラミ×1パック 
カルビ×3パック 
ロース×2パック 
荒挽きウインナー10本入×2袋 
ポーク○ッツ×1袋 
近くにいた人から貰った肉(大量)

これは何か尋ねると


8月23日に開催されたゼミ友たちとのBQで野郎共が買い込んだ肉。
+ その場にいた親切な人に貰った肉(そんなに飢えてみえたのでしょうか)

BQ

夏の思い出作りするぞ野郎共!
大学時代のゼミ仲間で持ち上がったのが8月アタマのこと。
去年は丁度同じ時期に海へ行ったし(寒かった)今年はBQやろうぜ☆ということになりました。
(単に皆で飲みたくなっただけだと思います。ゼミの後は必ず飲み会でしたので)

集合は大手醤油会社の工場がある千葉県野田市の清水公園。

BQ
BQは炭に火がつくまで40分ほどかかってしまいました。

当初は肉だけは現地で狩る
という指令でしたがその場で人から貰ったからミッションクリアでしょう。

(包丁は勿論銃刀法違反にならない長さを持参しないといけませんよ)


ジャンケンで勝てば殻つきのホタテ、負ければ単なるむき身のBQ。
良い大人が殻つきホタテを巡って大声で張り合います、サバイバルです。
BQ
パカリと貝の口が開いただけでエライ大騒ぎ。
近くにいた小学生のボーイスカウトの方がよっぽどお行儀が良いってもんです。
ステーキ肉なんかは凄まじい取り合い。
肉食獣の集団が公園の一角で大暴れしていると通報されるかと思いました。
現に隣の合コングループが凄い視線で睨んできていたから…。

焼き蕎麦にビールをドボドボ…すると良いそうだ。
しかし一分もしないうちに麺が消え失せました。まるで運動部の合宿のようです。
BQ
ゼミの合宿は課題のお陰でみんな胃がキリキリしてたから…。

肉も焼きそばも無くなった後は本気の焼きおにぎりを召し上がる5人。
6人→5人になったのは一人が体調不良で脱落したため。
BQ?

それにしたって肉10:野菜2の割合ってどうなんだ…。
BQ終了は15:30ですがこの後どーする?という中で

「よし、行くべ?行くべ?」

「じゃぁ九十九里で」

「じゃぁ去年の白浜海岸」

「じゃぁ一昨年行ったモルディブ」(行ってません)

いくら同じ県内とはいえ九十九里は遠いでしょ。
伊豆まで行くなんて夕方からじゃとんでもないし、モルディブというのは端っから問題以外。
時間からしてこの意見は理解に苦しみますが有無を言わさず却下されていました。
(当然だな)

海は諦めましたがボーリング大会で盛り上がり22時頃に解散。
久しぶりに皆で遊べて楽しかったですが…肉はもう良いよ。

BQ

野田で走ってたまめバス!思わず後ろを追っかけました…!乗りたいー!!
某友人T「…バスジャックだけはするなよ」

うん、それは心配に及ばない。
(なぜなら食べるほうが好きだからね!)

みんな楽しい休日をありがとー! 今度は冬の海までドライブしましょう~LOVE

| 出来事 | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良き仲間とのバーベキュー、本当に楽しそう~!!いいなあ。
肉にくニク・・・バーベキューなる醍醐味!?
がじゅ買うた雑誌の特集「蕎麦か焼き肉か!?」書いてあったさ。あは。
がじゅママさんも花まきさんも「焼き肉」言うとった~。

そそ、バーベキューたら「玉ネギ」アルミ包みて火へ。
蒸し焼きなったジュワ~ッと甘なって大好きさ~!!ぐふふ。

| がじゅ。 | 2008/09/03 10:43 | URL | ≫ EDIT

胃もたれ

どもお疲れさんでしたっ!
ムーミンを狩ることが出来なくてガッカリだー。
ま、勝利の女神の付いている俺なら狩り勝負も上負ける気がしないんで。
(ボーリングではダイエットコーラゴチになりました)
俺も早くミニが欲しいよー。

| 税 | 2008/09/03 11:27 | URL | ≫ EDIT

→がじゅさま
あまり悠長に食べている暇が無いのもBQの醍醐味?
買い物カゴいっぱい肉でどうなるかと思いました。
その癖玉ねぎなんかの野菜は1個とかで。

雑誌はブログで見ました!
蕎麦と焼肉は比べ…?いやジャンルが違うよなぁ(笑)
そういえばもう北海道の新蕎麦が出てましたよ。
もっと寒くなったら楽しみが増えますね^^
(そろそろG県M市に行きたいんです…禁断症状が出る前に)

| 小マメ太郎 | 2008/09/03 17:24 | URL | ≫ EDIT

→税さま

あざーっす、と体育会系にご挨拶。
青春取り戻しましたか?むしろ退化したというか。
車内で「森のくまさん」大合唱ってどうですか、どうですか。

はぁ、ついに新車を見せ付けられてしまった。
ウチラも負けてはいられん。
やっぱりミニはカスタムして何ぼじゃい(←カク?)
でも私はまだ無理かな、時計が優先なの…。

| 小マメ太郎 | 2008/09/03 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/509-629a103c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

