PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月の5日間日記⑤-2

8月16日  ~ 最 高 だ ! ~


日本の漫画の歴史は鳥獣戯画、または北斎漫画に始まるとか。


日本人で良かったぁぁー!と思えるほど日本の漫画・アニメ文化って本当に素晴らしい。
自分には語りきれないほど惚れてる漫画がある。年齢なんてそんなの関係ねぇんだ!

さて、烏丸にある京都国際漫画ミュージアムという施設ですが涎が出るほど魅力的
日本初の施設だっていうから京都ってところは実は前衛的で油断ならないですね。
漫画
「国際」っていうのも自身満々な感じでなかなか良いじゃないですか。
現在愛読している漫画はもちろん、のらくろ漫画まで普通に置いてあるたぁ驚きだ!

どうしたんだか知りませんが、かつて我が家にものらくろ2等兵の漫画があったんですよ。
子供ながらにショックでした。可愛い犬漫画が実は戦争本でしたなんて…。
(何で我が家にあったかは両親に聞いても謎のまま)

色々と楽しすぎて夕方までいたましたが、大変魅力的なスポットでありました。

| 京都 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/506-e7a27893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

