PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王子 無識庵越後屋

お店

王子にある越後屋さん。北区役所そばにあります。


お花見に来ているお客さんで、小マメが入店したときはてんてこ舞いの忙しさでした。
お店は1階と2階があり、団体さんは2階に案内されてました。
一人なのでカウンター席へ。
ここはメニューがユニーク!王子にちなんで付けられた名前のものがあります。
今の時期限定の桜切りも気になったのですが、注文したのは「王子のもぐらそば」
注文を受けてから作っているようで、15分ほどでやってきました!辛味大根蕎麦に出汁巻き卵がついてます。

もぐら蕎麦
薬味はねぎのみ、蕎麦は白くて細め。
では、いただきます。



麺が細いので噛み締めるというよりは、ツルツルっとすする蕎麦。
つゆは甘め。大根が辛いので丁度良かったです。
辛味大根の量がもう少し多ければよかったかな~。
蕎麦湯を飲み干して、ゴチソウ様。

一品料理もそばつゆを浸けて焼いた牡蠣などが…。なんて魅力的!
ギリギリまで注文するべきか悩んでしまいました(苦悩)。
限定の桜切りは本当にあと数日で終了とのこと。「なるべく長くやるつもりですけどね」と女将さんが言ってくれたので、近日中に再訪するつもりです!
毎月の変わり切り蕎麦も気になります…。
ちなみにランチは日替わりお蕎麦にサラダ・煮物・漬物・デザート等がついてお得。

メニュー参考
王子のきつね
王子のたぬき
王子のもぐら 他

| お蕎麦 | 11:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっ辛味大根蕎麦!

大好きです!!こんな見せ合ったのね
年に3回くらい都電乗ります。(笑)
東池袋から町屋までですが,
いい時間過ごしています

| ジェロ | 2006/04/06 00:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました~♪

小マメ太郎さん、花まきブログにご訪問くださり、ありがとうございました~!

「越後屋」、私が先日行ったときには月替わりの「桜海老切りそば」っていうのを食べました。「桜切り」はないと思ったけど、あったんですね。なくならないうちに私も行かねば!
あの「牡蠣」で一杯やりたいし~(笑)

ではではこれからもよろしくお願いいたします~♪

| 花まき | 2006/04/06 08:35 | URL | ≫ EDIT

→ジェロさま

辛味大根、あるとつい注文してしまいます!
初めてのお店だとせいろ・田舎を頼むべきか悩んでしまうのですが…結局(笑)

都電は下町から都会まで、景色を楽しめるのではまってしまいそうです~

| 小マメ太郎 | 2006/04/06 09:01 | URL | ≫ EDIT

→花まきさま

あわわ!こんなヒヨッ子のブログですがこちらこそお願いします!

越後屋さんは月の変わり蕎麦も魅力的で、これは通わなければ…!と思っています。

とにかく今のターゲットは「桜切り」ですね~。
本当に行けるといいのですが…。

| 小マメ太郎 | 2006/04/06 09:14 | URL | ≫ EDIT

越後屋さんいいですね。変わり蕎麦が美味しくて、くせになっちゃいます。

| 笑門来福 | 2006/07/18 21:35 | URL | ≫ EDIT

→笑門来福さま

こんにちは。
越後屋さんの名刺には月の変わり蕎麦メニューが書いてあって心をくすぐられるのです~。
意外な変わり蕎麦もあって気になるんですよね。

| 小マメ太郎 | 2006/07/19 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/5-ac0f949b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

