PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月の5日間日記①


恐ろしくてこの時期(お盆)にバスなんかで行けるかボケェー!

安いけど お盆は怖い バスの旅   (心の俳句)

朝出発の新幹線はいつも7:13発です。
GO
これより早いとしんどいし、遅いと時間がもったいない。
(しっかし高いな新幹線!バスを2往復分出したっておっつかないなんてどうなんだ?!)


東海道新幹線に乗ってお盆ど真ん中のキョートです。懲りずにキョートです。
こんなプランに付き合うような酔狂な友人もおらず当然独りです。それで5日間。
(こんなクソ暑い時期にアホだなんだと友人たちから散々の餞別の言葉。わかってますとも、自分が一番)
そして今回が自分史上最長となる滞在です。というわけで続く~。

そんじゃまー、旅の始まりに髪をサッパリさせておきましょうとこちらも3回目の美容院。
2ヵ月にいっぺんくらいなら京都のほうが丁度いいのでね。
念の為に連絡&予約をしたらお盆もやってますよーとの返信に安心しました。

一人だけの贅沢空間にいつもの軽快な店長さんのトークと華麗なる手捌きで随分サッパリ。

そこから本格的に初日の行動開始です。


| 京都 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連載第1回は短いですね。「このくそ暑い時に‥」なんて言う人には永遠に京都の良さは判らないでしょう。夏暑く冬寒い、晴れているのに雨が降る、それを理不尽と取るか刺激的と取るかで人生の奥行きも違ってきます。私は1分1秒でも京都の空気に浸りたいので、大抵6時台の新幹線です。

盂蘭盆会 小マメどこまで 行ったやら

| なかやん | 2008/09/05 00:10 | URL | ≫ EDIT

盂蘭盆会一発変換

→師匠ォ!

そうなんです、京都は晴れているのに雨が降る!
(狐の嫁入りもしょっちゅう遭遇です)
やはり魔物の潜む古都は天気も一筋縄ではいかないみたいですね。
そんな気候だからこそ工夫あるものに興味津々です。
魔物といえば(コミックスですが)意外と陰陽師を読んでても勉強になるもんでして。
(説明通りに鵺を書いてみたらとても気持ち悪い仕上がりになりました…。

新幹線も本当は6時台に乗りたいのですが、始発の関係で東京駅に辿り着けないので駅に寝泊りするしか…。

今回短いのは次と繋げると自分で読んでも疲れてしまったからでして…。次回は頑張ります~。

| 小マメ太郎 | 2008/09/05 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/499-b7f47a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

