PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう9月ですが

前記

皆様、お盆期間はいかが過ごされましたか?

お盆とは
~先祖を供養のために夏に行われる仏事。盆。また、その日付を中心とした数日間を、夏季休業期間に当てている企業・医療機関が多い。(byはてなダイアリー)
(試しに「うらぼんえ」と打ったら「盂蘭盆会」って一発変換されました…すごい!)

お盆といえば 先祖供養帰省ラッシュ
私の中で お盆夏休み

少しばかり日程をずらして欲しいのが正直なところですが纏った休みが取れるのはそうそうあるもんじゃないのでそりゃ贅沢ってもんです。

さて今年は13~15日がお盆休み。それで土日入れて実質5日間。

ま・て・よ

ということは  13 14 15 16 17
         水  木 金   
フム 16日は土曜日とな…
ご先祖様にとって遠い子孫であろうとも、元気に外に出てくれているほうが良かろう嬉しかろう。

1回ぐらいお盆の地獄とやらを味わっても良いじゃない。
おまけに日記書かなきゃ自分が何やらかしたのか忘れてしまうじゃないの。

そういうことで大変申し訳ありませんが今回も長期戦になります。
応仁の乱みたいに長引かせるつもりは毛頭ありませんが先に謝っておきます。
(世間一般でいう「先に謝ったモン勝ち」とやらを使わせていただきました)








| 独り言 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前もってこれだけ断るんだから相当長いんでしょうなあ。5日間の長丁場だし。個人的に大好きな京ものだから、じっくり拝読させていただきます。秋の夜長に丁度良さそうですね。山岡荘八「徳川家康」全26巻は半年掛かりました。

| なかやん | 2008/09/04 01:18 | URL | ≫ EDIT

→なかやん師匠

じっくり読んで頂けるだけのものを書ければいいのですがどうなることやら(苦笑)

>山岡荘八「徳川家康」全26巻は半年掛かりました。
そこまでの超長編を読んだことがありません!
私は京極夏彦さんと森博嗣さんをよく読んでますが、京極堂は途中で閉じてしまうとモヤモヤしてしまい、却って500P程の本は1日使って読みきってしまったほうが私には良いみたいで。
根っからの文系なので理系の森博嗣さんのシリーズは普段使わない部分を刺激するようでとても疲れます…。

| 小マメ太郎 | 2008/09/05 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/497-23dfd09e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

