PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吟八亭 やざ和

葛飾区。

こちらは亀有~♪みんなおいでよ僕たちの町へ~♪
毎度お馴染み両さんの町。

今回のお蕎麦屋は吟八亭やざ和。なんて個性的な店構えなのでしょう。
青色の暖簾に誘われ、階段を上ってお店に入ります。
ご主人が挽く石臼を発見!

さて、交差点が見下ろせる席に座りお品書きを。
豊富な品書きでかなり迷いました。セットにするか…。

お願いしたのは
黒豆豆腐 限定の粗挽きいなかせいろ 1人だというのについ卵焼きも…。

黒豆豆腐

お塩でどうぞ、という豆腐はそのままでも十分美味しい!
豆好き魂が揺さぶられます。

そして限定の粗挽きいなかせいろ。

粗挽き① 粗挽き②


器も凝っていて蕎麦はかなりの細打ち。おホシ様きらきらです。
早速食べるとお蕎麦の甘味がダイレクトにきました。
すこしザラついた食感、美味しい~!

限定ということでめぐり合えたことにしばし感謝…。
蕎麦湯はつゆが沈まないほどコッテリしてました。

そして追加で頼んだ卵焼き。

卵焼き

アツアツのうちに!と思ったので食べかけですが(汗)
来た瞬間びっくりしてしまった程のボリューム。
甘味をおさえた出汁のきいた一品。4個分らしいのですが、美味しくて恐ろしいことに1人ぺロリと完食。
これは1人で注文する人はあまりいないのかも…。

蕎麦掻きも美味しそうだったので、次回はセットを頼んでみよう。

また来ます。ご馳走様でした~。

吟八亭 やざ和

| お蕎麦 | 17:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ新しい技ですね

画像の上にカーソル載せただけで
拡大写真が出てきましたよ
みずみずしい蕎麦だ♪

| ジェロ | 2006/07/05 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/49-f2410530

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

