PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏直前の京都へ! 其の六

6月29日    ~ 最後のお食事 ~


6月最期の京都の夜、夕飯はいつか行こうと思っていたカフェ「yugue」
yugue
思わず通り過ぎてしまいそうでしたが外観を覚えていたので助かりました。

居眠りしたくなる居心地のよさ、「ゆるさ」がつい長居させてしまいます。
お店にあるストーブは寒い京都の冬で大活躍するのでしょう。
yugue
手書きのメニューからお目当てだった焼き野菜とマッシュポテトのベーグルサンド
本日のスープ(じゃが芋)をお願いしました。
yugue
通販以外で初の京都ベーグルは表面はくしゅっとして焼き色がそそります。
穴じゃなくてへそですね。
yugue
噛むと柔らかいのに千切ってみれば結構なヒキがありました。
yugue
小さな豆絞りとレモン水、カウンターの下にはジャンル様々な本。
好きに読むことができるみたいでテーブルにも一冊置いてありますがブックカフェとは違います。
一人で手紙などを書くのが似合う…
(でも読んでいたのは現地購入した自分のキョースマ!だったりする)
yugue
ふと気付いたら1時間強経過、今回の旅も滞在時間が残り少なくなってきました。
結局yugueさんを出たのは20時過ぎだったと思います。

空が明るいからと時間が分からなくなる今の季節…。
帰りのバスはゆったりシートで往路よりも楽々です。
早朝には新宿に着いてその足で真っ直ぐ仕事に向かいましたが疲れは翌日に襲ってきました。


これで取り敢えず6月末の京都日記は終了です。
(間違い探しありがとうございました)

緑_



改めて名ガイドkamogawa35さんに感謝申し上げます!

| 京都 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見事なレポートでした、どこに行っても興味津々、臨場感抜群、食欲刺激、です。思わず私も行ってみたいと思わせる文章に脱帽です!!
又機会があったら喜んでご案内しますよ!

| kamogawa35 | 2008/07/19 08:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

→ kamogawa35さま

本当に楽しい京都巡りでした★

最後は結局食になりましたね(笑)
今日放送の篤姫で月照が出てきましたよ^^
直指庵の笠を思い出しました。

夏はこれからですね!五山の送り火も一度はこの目で…。

| 小マメ太郎 | 2008/07/20 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/471-74419e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

