PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小江戸でござる 其の弐

6月14日 ~ 副都心線開通記念 川越ツアー中編~

焼きそばを平らげた5人は川越の名所の一つ、大正浪漫夢通りへ。
街並み




プリンさんお勧めの喫茶店もそのイメージです。
大正館

メイド風の衣装の給仕さんに「ここでカメラはまずいっしょ!」

しかしすぐに興味の対象はすぐメニューに…。
ベクトルが食べ物に傾いている5人なので店長さんの心配事には及ばないですよ。

焼きそばのあとはデザート?

ゆきむらさんのクリームソーダ
Con Brioさんのチョコレートパフェ
プリンさんのモカパフェ

そしてつきじろうさんのダ…ダ・ブ・ル焼きサンドはツナとハムチーズに2種。
ダブル

(ここにいるのは先程境内で焼きそばを食べたメンバーで間違いありません)
小マメ太郎、今は勘弁してくださいと石釜コーヒを頼みました。
コーヒー
コーヒーとっても美味しかったです。ストロングのほうが好みなので石釜コーヒーは気に入りました。
マスターが真剣に1杯を入れている様子も惚れ惚れ。
伝票


川越隠れ名物の激辛煎餅(その名も発狂くん)があるというのでお店の飴に行くとシャッターが。
残念!
「…眠気覚まし?」
「勉強のお友達にはヤバイだろに…」
かなり危険なお友達のようです。
情報によると閉店らしいのですが…。せめて片方だけのものでも食べたかった~。

気を取り直して川越の名所でもある蔵造りの街並みへ。
街道

スッキリして見えるのは電柱も景観を損ねないように地中に埋められているからでしょう。
ここまでは徒歩だと駅から結構距離があるのでバスの往来が激しいです。


シンボルの時の鐘や目の前の何故か傾いている建物を見学。逆行で暗いですが…。
時の鐘


目の色変えて興奮しました其の壱。
ムフフ
「まめ屋」で試食しまくり、悩んで乾き物の豆を2点買ってしまいました。いいなぁ、全部試食できるなんて。ここだけで甘味足りちゃいます。
大きな花豆や変わったものだと黒豆ゼリーなんかもありました。(勿論こっちも試食済み)

喫茶店に続きプリンさんお勧めの冨士屋の小倉アイス。
小倉
菊型の最中に水あめでしょうか?粘度の高めの小豆アイスが入ってます。
懐かしい甘さのアイス最中は一個150円、むふ、餡子も元は豆ですものね。
(ちなみに私の好きなアイス№1は井村屋のあずきバーです)

なんとショーケースにカツどんしかサンプルがないという想像力を掻き立てられるお店でした。
暖簾
ラーメンの横が小倉アイスの暖簾というのも面白い…。

目の色変えて興奮しました其の弐。
楽楽
なんとパン屋があったんですねぇ。
楽楽という新しそうなお店です。

ゆき「ベーグルありましたよ」
小「えっ!」
これは買わなくてはいけません。
よく見たら3種類「プレーン」「シナレズ」「オレンジピール」消去法で2種をお買い上げ。
(これはまた別の日記に書くつもりです)

そして川越来たら必ず寄る「菓子屋横丁」では自由行動。
菓子屋横丁

一番奥の和菓子屋で芋饅頭、そして飴屋で朝顔の飴を買いました。
芋饅頭
ここのお店は芋きんつばも美味いです~。
ふと近くを通り過ぎたつきじろうさんがビ、ビールを持ってました…。
後で聞いたら冷やし胡瓜も食べていたそうで(驚)。

目の色変えて興奮しました其の参
バニトイベーグル
特別プラン、川越でいつか行きたいと思っていたバニトイベーグル。
ギャー!すごい種類豊富でした!どうしろというのか!むしろどうしたいのか自分!

種類が多くて非常に困りましたが何とか泣く泣く8個を選びました。(これも別日記の予定で!)
プリン「ベーグルも日記に書いてくださいね」

…な、なるべく頑張ります(滝汗)もう毎日だと追っつかなくて。
販売は1階で上ではイートインも出来るみたいです。
バニトイベーグル

ここで皆様お待たせしてしまい申し訳ありませんでした…反省。

気持ちホクホクでさらに観光を続けましょう。

プリンさん案内よろしくお願いしますの後編へ続きます~。

| 食べ物 | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!これが肝硬変なのですね(笑)
お疲れ様でした。
いろんなところに行って、だいぶ歩いたけど不思議とそんなに疲れませんでしたね。
「ベーグル記事も楽しみにしてます」と振っておきますね。(爆)

| ゆきむら | 2008/06/18 08:40 | URL | ≫ EDIT

あの目の色の変わり様からすると、
まめ屋→菓子屋横丁→ベーグルがヘビーローテーションになりそうですね。
「ベーグル記事も楽しみにしてます」と振っておきますね。(願)

| prayforrain | 2008/06/19 01:25 | URL | ≫ EDIT

→ゆきむらさま
どうも乙彼様でした!
楽しみながら歩いたから、距離からすれば意外なくらい平気でしたね^^
それにしても1日にラーメンを2回食べるのは初めてかもしれないです。

>「ベーグル記事も楽しみにしてます」と振っておきますね。(爆)

わほっ!た、楽しみにしておいてくださ・・・っていちゃっていいんだろうか(自爆?)

| 小マメ太郎 | 2008/06/20 06:32 | URL | ≫ EDIT

→prayforrainさま

そのローテーションに蕎麦も加わりそうな感じです。どどどどうしよう!
一方であのスープ切れのお店が気になってます…。
リベンジかな?

>「ベーグル記事も楽しみにしてます」と振っておきますね。(願)

グホっ!た、楽しみにしておいてくださ・・・って書いちゃっていいんだろうか(誤入力?)

| 小マメ太郎 | 2008/06/20 06:35 | URL | ≫ EDIT

お写真。

喫茶店のお写真、良いですね。
ホットサンドとコーヒー。
京都ネタは場違いかもしれませんが、お世話になった
西木屋町の「みゅーず」さんが焼肉屋さんになってしまって
チョーショックです。
小マメさんやがじゅ。さん他、そば仲間の皆さんなら
必ずきにいってもらえるそんなお店だったのに、。。

あっ、僕もベーグル記事、楽しみにしてます。
ちなみに、僕は夜ご飯に食べましたよ。ベーグルサンド。

| さいとうです。 | 2008/06/22 00:58 | URL | ≫ EDIT

な、なんとあの珍しい名前のお店が無くなったとは…。
残念です(涙)

ああ、ついにさいとうさんにまでベーグル日記のプレッシャー励ましの言葉を頂くとは…。
ががががガンバリますね☆

そろそろマルイチにも行きたいんです~。

| 小マメ太郎 | 2008/06/23 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/453-7ee0a4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

