PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AでBを2個挟んで頂戴

5月17日  ~休日のサカスでゴールデン~



5月17日は待ちに待った赤坂ACTシアターでのコンサート!
何方のかというと…ABBAです。(あ、正確にはABBA GOLD)
ABBA
小マメ太郎の中でABBAといえば大学のときに劇団四季のマンマ・ミーヤ!
それとテンション上げるための運転するときのお供です。

そんなABBAのご本人様方ではありませんが今回はソックリさん(といって良いのか?)たちのコンサート。
しかも新しいACTシアター、それで姉上と一緒に休日の赤坂に行ってきました。
ちょっとサカスの評判はまぁ…イマイチ市みたいですが今日は赤坂で1日楽しもうじゃありませんか。

姉上 「赤坂なんて来ないなぁ…」

そうだろうね、私も遊びにこようとは思わないよ。

せっかくだからサカスでご飯食べたいよーということで前に清水舞台ランチをしたBREIZH CAFE CREPERIE。混雑覚悟でしたがアッサリOK。
でもその後並んでいたから単にタイミングが良かったみたいです。
Le Boulanger Dominique SAIBRONは今日もスゴイ行列で道行く人の注目の的。

肝心の開場は13:30で開演が14:00から。目の前なので余裕をもって入れました。
目の前のTBS社屋はいかにもTV局といった建物で他はあんまりそれっぽくないから逆に新鮮です。あと局だと一発で分かるのはNHKくらいかな。
15分くらい前に会場に入って席を確認したら前から6列目の左サイドと舞台から近いところでした。
眼鏡は邪魔だから持ってこなかったけれどよく見える位置で良かったです。
ブザーが鳴ってイントロが流れると意識は舞台に集中、ついにABBAが生で聴ける…!

ん?ちょっと待てよ、何か様子がおかしい。

なんで皆様は座っていらっしゃるのだろうか?

えーと…今までの経験からいうと舞台前に柵があって皆がそこに押しかけちゃったりして、それでスタッフの人たちが一生懸命ガードしてて、内臓が押しつぶされそうな圧迫感の中でキャーキャーのハズなのですが(長いね)。
取り敢えず様子を見ながら大人しくしておくことにします。
Ring Ring やMoney, Money, Money (天井からお金が!)やWaterloo、SOSとお馴染みの曲が続きます。ボーカルの女性2人がとってもキュート!
途中で「タッテクダサーイ」とか言ってくれたのでやっとそれらしい雰囲気になりました。
(良かった…。)

次第に周囲もテンションが上がってきて会場が一体になるときが一番楽しい。
ここだけで聴けるアコースティックギターでの演奏もとっても綺麗な音でした。
コンサートは休憩挟んで全部で2時間30分、最後まで会場がこの空気だったら…とドキドキしましたが最後はもちろん大盛り上がりでした。
ABBA

アンコールのあと、トリは「Thank You For The Music」でしっとりと。
ABBAGOLDの4人のメンバー、やっぱり素晴らしかったです。
そんじょそこらのソックリさんたちじゃないです。
それにしても久しぶりのコンサートは楽しかった!その後にボンヤリと余韻に浸る時間もまたいいもんです。(帰ったらCDまた聴こう…)


興奮も次第に冷めてきて休憩がてらのお茶を。

和・洋菓子だと洋が良いというので「しろたえ」も良いかなぁと思ったのですが混んでいる可能性とケーキ売り切れの可能性が大きいのでサカスから近い「ミコレ」にしました。
「お茶飲みましょう」は「甘いもん食べましょう」なのでケーキが前提です、当然です。
持ち帰りはあってもミコレの喫茶は初めて。
小マメ太郎はピンクペッパー入りのチーズケーキにしました。
ミコレ
小さいけれど食べ終わるとこれでちょうどいいと思える。
「しろたえ」もそう。
で、このミコレの喫茶なんですが壁にミュシャの絵が飾られていまました…!感激!
作品は「ビザンティン風の頭部」と宝飾デザイン画の3点。
伺うとまだ他にも絵はあるとのこと。お好きならどうぞ、とミュシャのステッカーを頂いてしまいました。ひゃー、嬉しい!
今度はブルーチーズのケーキを食べに来ます~。

しかし今日はこれでは終わらないのいです。

これまたお気に入りのお店でディナーがあるのですがこれはまた後で…。


| 出来事 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/432-7d6a2fa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

