PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲くを誇る

4月2日     ~ 高速の傍で ~


先日飛鳥山公園に桜を見に行った小マメ太郎ですが、まだまだ春を満喫したりないようです。
たまには、と桜を求めてランチついでに紀尾井町方面へ。
弁慶橋から望む桜は高速の間近ということを忘れさせてくれます。
弁慶橋


ビルと桜
弁慶橋


まだ見頃、キレイでしょ?
弁慶橋


この辺りはホテル内の飲食店が中心なので(ムリ)オーバカナルのテイクアウト。
オーバカナル

赤坂店より紀尾井町店が近いのですがスムーズに渡れない信号がネックです。
桜を眺めながら歩いて着いたら天気の良さも手伝ってかイートインには行列が出来てました。
キッシュも良かったのですがサンドが美味しかったのを思い出してBierschinken ビアシンケン473円也とニースサラダをお買い上げ。
sanndo
実は食べたかったのはCrudité クリュディテ(野菜サンド)でしたが横からスっと取られたのが運の尽き。
どうやらラストワンだったらしい…。ニースサラダも小マメ太郎でラストでした。

店の目の前道路を挟んで向かいでは桜、連翹、雪柳が満開の花を見せてくれました。
サクラ


今週末までけっぱれ!桜たち!

| 独り言 | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日ちょっと花見しましたよ。お酒もほんのすこし。

豆好きの小マメさんに報告です。
また、やってしまいました。
そのままたべてしまいました、ピスタチオ・・・。
すぐ気付いたんですけど、ねぇ。
だって、口に入れたら、出したくないもん。
店内にけたたましくなりひびく、破砕音。
恥ずかしい限り。
「他の豆は剥いてあるんだから、ピスタチオも
剥いといて。3粒だけだけ剥いてないなんて
お酒入ってたら間違えるぅ」。って僕だけ??

| さいとう | 2008/04/06 08:53 | URL | ≫ EDIT

仲間発見!

→さいとうさま
歯茎に殻がささるあの痛さと不愉快な硬さ。
経験者にしか分からないちょっとした恥ずかしいメモリーですよね。
実はピスタチオのジェラートがすごい好きなんですよ。
ほぼそれです。あの粒感があればなお◎。
だからこそ、さいとうさんのようにゴリゴリ噛んでしまったときの「裏切られた」という悲しい気持ちは拭えません。

小マメ太郎は相性をこめてピスタチオを「ピスタッチョ」と呼んでます♪

| 小マメ太郎 | 2008/04/07 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/401-16163904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

