PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒形蕎上人

5月5日

母上と散歩がてら浅草へ。さすがに人がすごいです。
今日は一度は行きたい有名店、「蕎上人」さん。奢って頂こうとの魂胆ですよ。ウヒヒヒ…(悪)
並木藪さんは相変わらずの行列。ここも並ぶ覚悟でしたが待たずに入店。
母上はお店の一枚板のテーブルにしきりに感心してました。

ここに来たら変わり蕎麦を食さねば!と五色にしようかと思ったけど
浅草に来たら他にもつまみ食いする可能性があるのでお腹と相談の結果三色を注文。
母上とそれぞれ違うものを。

三色①


母上の茶切り、更級、芥子切り。

三色②


小マメ太郎は田舎、せいろ、れもん切り。

更科は普段なかなか注文しないので新鮮!こんなにモチモチとは…。
れもん切りは口の中でいい香りを残していきます。
母上もどれを食べても「すごい良い匂い!」と感動の連続のご様子。
芥子切りもちょこっと食べさせて貰ったけど粒が見える!
変わり蕎麦ってこんなに美味しいんだ~、と気付かされました。
田舎以外は蕎麦汁をあまり使わず完食。

隣に座っていたご夫婦は、ここで修行された方のお店に行って美味しかったので蕎上人さんにも伺ってみたかったんです、と言ってました。

これを期に変わり蕎麦にも開眼しそうです。


| お蕎麦 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はコメントありがとうございました。
蕎上人は浅草へ行くと、どうしても寄りたくなる店です。
たまには並木藪と思うのですが、いつも行列で、ついついこちらに足を運んでしまいます。むら木といい、ダブリますね。

| takahiro | 2006/06/21 19:45 | URL | ≫ EDIT

→takahiro様

takahiro様のブログを見て土合やぶにも行きたくなりました。埼玉はまだ開拓中なのです…。
本当にその内お会いしそうですね~(笑)

| 小マメ太郎 | 2006/06/22 07:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/40-38977505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

