PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の朝

3月29日   ~ オツカレサマー! スプリング ~


土曜の朝、時刻は8時40分。小マメ太郎は上野に辿り着いた。
今日はとても重要な任務を遂行しなくてはならなかったのだ。
その任務とは

人!
スイカ

人!
スイカ

説明しよう!
本日はSuica限定カードの発売日なのだ!
スイカ

限定ICカードは今までにSuica&PASMO提携記念、1000万枚突破記念などに発売されており、
その日のうちにすべての駅で売り切れてしまうほどの人気を誇るレアICカードである。
そしてこの日に名古屋から上京し、今春から新生活を始める友人にこのICカードをプレゼントするべく小マメ太郎は上野にいるのでわけある。(姉上からの命でもあるが)
発売は9時からだというのに駅構内からはみ出す人の大行列は予想以上でビビる。
クリスピークリーム発売当初と良い勝負だぞ。

JR各駅(一部を除く)で発売されるが枚数はマチマチ、大型の上野駅でも3000枚。
発売時間になると少しづつ進み始めるが「一人三枚」という数字がいささか不安になる。
自分の順番になる前に「終わりましたー」なんて聞きたくないなぁ…。

「じゃあ、三島で並んでて!」

後ろの人の会話、まさか静岡でも並ばせているのか…?
そんな情熱をかけている人がいることを知らない通りがかりの人は突然現れた大行列を興味深々といった様子で通り過ぎていきます。(そりゃそうだよな)
そしてしばらくすると続々と嬉しそうに台紙を持った人がやってくる、そしてやっと広小路口に…。
アンデルセン前・・・

やっと

キター!
スイカ

Suica買ったど~! カワーエエ!LOVE
スイカ
ええと、ペンギンがSuicaでJR東日本・青いカモノハシは西日本ICOCA、黄色いヒヨコは東海のTOICAのキャラクターです。
ペンギンは「Suicaのペンギン」と呼ばれてますがオリジナルキャタクター名は「スイッピ」。
(ただしこれはJRでは正式に認められているものではないようです)
これがJR西日本エリアになると正面のキャラクターはカモノハシになるんです。
それまでも手に入れようとする豪傑な人もいらっしゃるようです。
スイカ

無事に任務完了、朝から疲れました…。


でもせっかくのいい天気なのだからこれだけじゃねぇ。



それから大塚のホテルに泊っている友人と会って無事に限定Suicaを渡しました。
まだ引っ越し作業中なので今度ゆっくり遊ぼうと約束してお別れ。

母上と待ち合わせて新宿でお買いものです。

高野

高野フルーツパーラーでティータイム。

グラスソルベ・マカロン・ムース・バニラアイスにケーキ、それとフルーツ!
改装記念限定のプレートは可愛いパレット型に色んなデザートの盛り合わせ。
ドドンとパフェも良いけれど沢山楽しめるこういうのも大好きです。

この日は他にも行ったところがあるのですが、それはまた別に。

それと一応お知らせを!
あぁ~

友人とランチを食べに岩舟さんに…と思ったらしばらくお昼の営業はお休みとのことです。
「じゃあ家族で夜行きますわ~」
そう言っていた友人は本当にこの日の夜に行ったそうですよ(羨ましいー!)
しかもとろろ蕎麦を食べたんですって!(恨めしいー!)

夜は通常通りみたいなので私も仕事帰りにお邪魔しようかなぁ…。

| 出来事 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/397-57cb5b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

