PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東にも都ありき ~その壱~

3月22日        ~ 東京駅で問う京都 オホホなオフ会 壱~

北海道旅行記の途中ですが、いったん東京に戻ります。

先月の汐留での都路里オフで言っていたことが実現しちゃいました。
今回のオフ会名は「じょにー。さん777回過ぎちゃったよ記念、東京駅の中心大丸さんでオホホな会」でございます。(長いね…)
東京
(新幹線のホームじゃありません、あしからず)

メンバー紹介: 最近は新橋駅前が熱いランチ王じょにー。さん
神保町を制覇できるか?プリンプリンスのプリンさ…じゃなくてprayforrainさん
で、ワタクシは…まぁ良いですね。

待ち合わせは素敵に無敵に八重洲の「京都館」です。
じょにー。さんにから事前に「買い込みすぎないように。新幹線には乗らないように」と言われてましたので仕事先から大人しく八重洲に向かいました。
(実は東海道新幹線の改札で足が止まったことは言えず)

仕事場を出るのが遅くなってお二人をお待たせしてしまって申し訳ありません。
じょ。「北海道行ったからそっち(北海道どさんこプラザ)行ったんでしょー」
ドキ。京都館のお隣には北海道物産館が…浮気は未遂で終わりました。

目的は決まっているのでそのまま三人で大丸に突撃~!8Fに突撃~!


じゃん!

特別企画 休日ランチオフはイノダで始まる。
イノダコーヒ
時間が良かったのかすぐに案内してもらえました。

眺めはいいのですが背もたれが垂直なので長時間はしんどい座席。
プリンさんはメニューに載っているドンピシャな写真で即決定。じょにー。さんも最初から決めていたようですね。小マメ太郎は本店のモーニングでチーズトーストを食べましたがそれはモーニング限定なのか見当たりません。
では大人しくハムトーストを…。

お互いの近況報告をしながらふと横を見て小マメは慌てて店員を呼びました。
「すいませんっ、ハムトーストをキャンセルします!これにします!」


ブヘッ! これは小マメ太郎のじゃありませんよ!
イノダコーヒ
プリンさんはマリーアントワネット様 赤薔薇ですから注文したのは一番お高い「クラブハウスサンド」¥1890也
アントワネット様の大盤振る舞いに恐れおののく平民のロザリーとジャンヌ。

ベベベベーコンも印象的ですが今目の前に何万年もの地層が…。
イノダコーヒ
お二人でどうぞのこのパン何枚かな、ええと6枚?
これ喫茶店の軽食メニューには入らないですよね。だってお絞りとほぼ高さですものね。

比較物(お絞り)が遠いような気がしますが人様のサンドイッチですから遠慮気味に。
それでもやっぱり同じくらいでしたよ。
イノダコーヒ
でも綺麗な層になってます。ベーコンはどのタイミングで食べるのかなぁ…。

じょにー。さんは ナポ…じゃなかった「イタリアン」です。
イノダコーヒ
(この世界でいう魔法の粉はクラフトで)
被せてあった蓋を親切な店員さんにサッサと取られてしまいました。
なんとも見事な早業!
この銀の蓋は2つ合わせるとシンバルになるという画期的(?)な形です。

小マエ太郎はキャンセルしたハムよりこっちが食べたかった!「紅芋サンド」¥1260也
イノダコーヒ

琉球産の甘い紅芋と(多分)自家製の分厚いベーコンの塩っけがとっても合います。
イノダのベーコン美味しいぞ!
イノダコーヒ
ドレッシングにもベチャッとせず、シャクシャクとした芋は厚さも均等で適度な大きさのカット。一口が小さめのパンなので上品な所作で食べているように見えます
(よね?)

芋と交互になっているのはオーソドックスな野菜サンド。芋ばかりじゃ飽きそうですからね。
イノダコーヒ
このベーコン本当いい塩梅です。

セットのコーヒーは砂糖ミルクを丁重にお断りしてブラックで頂きました。
ちなみにイノダコーヒでコーヒーを飲んだの私だけです。これはセットだけど…。
イノダコーヒ
イノダのマークはカッコイイのです。

プリンさんのクラブハウスサンドの上に乗っていたベーコンは
イノダコーヒ

…立ったわ! クララ ベーコンが立ったわ!ベーコン独立宣言!

こちらも美味しそうなイタリアンですが、かなり深い器に騙されたといわんばかりの表情を見せたじょにー。さん。
(そういえばプリンさんてイタリアン経験者ですよね?)
イノダコーヒ
あまりに麺が太いのでその世界で有名なジャポネと比べてどうなのかと聞いたら
じょに。&プリに速攻で「「ジャポネです!」」と言われてしまいました。
すすすすみません(アワワ…)やっぱり行かないとダメですか…ジャポネ。

美味しかった、ごちそう様でした。    ニッコリ
イノダコーヒ
髪の毛(パセリ)はプリンさんご提供。

暫くお腹が落ち着くまでイノダコーヒでまったりしすぎました。
ここのレモンケーキ、美味しいから今度はケーキを食べに来ようっと。
イノダコーヒ

ただし今日はケーキじゃないんです、お母さんゴメンナサイ。


さぁ、さらに高みを目指すのだ!
レッツゴーキングギドラ~(←3人だから)

オホホなオフ会②へ続く。

| 食べ物 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、月曜9時前に警察に着いて、すぐ手続きして
新幹線に乗って、仕事出番しました。
新幹線から直なので、「京都から新幹線通勤??」な
気持ちでしたよ。
でも、プラス思考で考えれば、月曜朝まで京都で
和めたって考えれば、『天からの授かり物』として
ハッピーな気持ちです。

イノダさんのコーヒーって濃くないですか??
ストレートで飲んで大丈夫??
アメリカンクラブハウスサンドで、一番好きなのは
京都全日空ホテルのサンドです。

| さいとう | 2008/03/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

京都も桜開花!

→さいとうさま
月曜朝まで…!
それはとってもハッピーですよ~。
私もいつかやろうかなぁ(本気?)

イノダさんはガツンとくるコーヒーですね。
いつも濃い目で飲んでいるので気になりませんでした。スタバでも2ショット追加ですよ。
あちらは入れるの普通ですか?
築地でも最初っからでしたし。

実は京都でホテルに泊まったこと、数えるほどしかありません…。

| 小マメ太郎 | 2008/03/26 09:12 | URL | ≫ EDIT

イノダいいのだ

小マメさん、親父ギャグ並みの駄洒落タイトルからも興奮振りが窺えます。東京でイノダコーヒーが飲めるようになったのは嬉しいですね。京都より少し高いけど。東京店は全店禁煙も好ましいです。あの「アラビアの真珠」のコクは、単に濃いというのではなく、他の何処でも味わえない独特のもので、あれがどうにも好きで堪りません。

イノダのクラブハウスサンドを昼に一人で平らげた方は、なかなかの剛の者でいらっしゃいます。

ニッコリは良いけれど、パセリとクレソンも食べてクレソン・・・後で後悔しそうな洒落だなあ。

| なかやん | 2008/03/27 03:03 | URL | ≫ EDIT

コーヒールンバ

→なかやん師匠

アラブ?アラビア?
あ、イノダの場合は「コーヒルンバ」でした。
今度はミルクに砂糖を入れようかな、でも結局ブラックです。
クラブハウスの君は確かに頼もしいですよ~。
東京店にプリンがあったらきっと食べていたでしょうに(笑)

素晴らしきなかやん語録を頂いたパセリ・クレソンは結局食べませんでした。
くれ損、いやいや貰い損?(またやってしまった…)

| 小マメ太郎 | 2008/03/27 10:28 | URL | ≫ EDIT

あ~、そういえば祝777軒達成のオフだったんだっけ。
じょにー。触るとヤケドするぐらい新橋に熱くなり過ぎてしまってすっかり忘れておりました。
今はそれだけ楽しくって軒数がカウントされるのもすっごく速く感じます。

ベーコンにレモンケーキにイノダのコーヒー、またまた宿題が増えちゃったじゃないですか。
多忙な中、癒しを求めて大丸ドカ食いレポが出てくるかも。
12時前なら空いているというのがわかってお一人突撃も躊躇なくできそうだし。

次は藤野にしようかなあ…。

| じょにー。 | 2008/03/29 22:43 | URL | ≫ EDIT

→じょにー。さま

そんな宿題手伝いますから~!
暫くランチレポもお忙しいでしょうけど、その間はリベンジレポも期待しておりますよ^^
(喫茶BOX全店制覇とか?)
Van Murataの軽食もぜひともお願いしたいところです☆

| 小マメ太郎 | 2008/03/30 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/392-8bb4b408

TRACKBACK

京都に行ったつもりオフその1・イノダコーヒ

第1回抹茶オフのメンバーが再び集結!じょにー。さんそして小マメ太郎さんと 今度は大丸の都路里を攻めようと、作戦を練っていたのですが、...

| 神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ | 2008/03/29 10:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

