PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ? チリ?

3月9日              ~ 口を大きく開けましょう ~

蕎麦好きもたまにはガツンと洋ものを食べたくなることがあるようでして。
そのたま~にの中でもお気に入りのお店に久しぶりに行ってきました。
前回は秋だったかなぁ…。

自宅からスイスイとチャリンコで行けます、『UNCHAIN FARM
UCFM

ガッツリ大口開けて食べるたいときはここに限ります。
人目なんて気にしちゃいかん!

カウンターが好きはテーブルが開いていてもそこに居座りたがる。
目の前にはファイヤーキングのカップ、ハインツのビッグサイズのケチャップ。
UCFM
入り口にも12星座のファイヤーキングのマグが飾ってあります。
軽くて使いやすいし温かみのあるファイヤーキング、自分の星座のものが欲しいけれど中々見つかりません。
アメリカーンな雰囲気の中次第に気持ちもアメリカンになっていきます…。
バンズとパテをに焼き上げる店長の姿は実に軽快で華麗!
そういえばちょっと前に発売された二冊のハンバーガー本にドドンと載ってたじゃないですか。
すごいですね、店長!

UCFM

ちなみに店長さんは赤坂(溜池か?)にあるAuthenticの店長さんと元お仲間です。
Authenticは偶然通りかかってハンバーガーを食べたのですが、奇跡的にたどり着いたようなもの。
また次いけるかどうか非常に不安だと、そんな話をしながらMENUをチェックします。

期間限定にも惹かれるけれどグランドメニューからいつも頼むベジタリアンではなくて
今日は本当にガッツリ系にします。
ちなみにベジタリアンはサンドウィッチ。
実はハンバーガーダイナーでありながら今までそれ以外食べたことなかったのです。

アボカドサルサバーガー + チーズ(マヨ抜き)

アボカド好き、辛い物好きなものでチリとサルサはどっちが辛いかと聞いてこれに決定です。
半端アメリカンな小マメ太郎はコーラじゃなくてウーロン茶のドリンクにしておきました。

パンズの表面を焼いてパテはさらに蒸して素早くお皿に盛り付けられていきます。



しばし待って主役登場~!


アボカドサルサチーズバーガーです☆
店長のお茶目な演出、スマイルくんがとっても可愛らしい。
UCFM
アボカドをTOPにチーズ、パテ野菜バンズ。
あれ、サルサは何処へ?

ちょっと後ろを失礼しま~す。
UCFM

ああ、あったあった。サルサは別添えです。
UCFM
これを自分でぶっかけて
UCFM
綺麗にのりました!
UCFM
黄色 赤 緑 鮮やかな色 早く食べたいのですが…。
この後にフカフカのパンズを乗っけます。

大成功!
UCFM
ここまではノッポバーガー。この後紙で包まなければならないのですがここが緊張の一瞬です。


ふんわりパンズを潰すのは勿体無いのですがギュ~っと押さなきゃ食べられないので。
UCFM

チーズブラボォー!ハラショー!
絵に描いたようなハンバーガーですね。

「ナイフ下さい」なんていいません。
恋人なんかと一緒で大口なんて恥ずかしいという方はお申し付けくださればナイフも出してくれますよ。


「綺麗に撮れたー?」
「バッチリです」

えー、撮影会が終わり(一人ですが)レッツガッツリ!
UCFM
イキナリ紙を食べました…カッコ悪!)
ガブっとこの層を豪快に全て一緒に味わう、これぞハンバーガーの醍醐味。

「美味しい?」
「おいすゐー!」
「良かった、ほぼ毎日食べているから自分じゃわかんなくなっちゃう」
「ごちそうバーガーですね」

ここ何年もチェーン店のものは食べていないけど、このバーガーが近くにありますから。
アボカドの果肉の柔らかさとサルサに入ったシャキッとした玉ねぎ。
つなぎ無しのパテはジューシー、ピリっとペッパーが効いてます。
UCFM
サルサも次第に舌が痺れてくる。ああ辛い!

齧りついて口周りを汚しては拭き、ポテトと交互に食べて 「ごちそうさまでした~」

時間をかけて食べるものじゃないのであっという間。
クラムチャウダーの頼もうかと思って考えてたら後からお腹にズッシリきますね。

夜も楽しそうなのでまた近いうちにガッツリしに寄ろうかと思います。
サイドメニューも充実しているし、お肉(スペアリブ?)はバッファローという名に相応しくすごいボリューム!(誰か連れて行かなければ…)
UCFM

この日は夕飯になってもお腹が空いてきませんでした。


腹筋・背筋・スクワット×200です。   ハァ…

| 食べ物 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の松原ランチはここで決まりかと思いきや、
うーむ手前で降りなきゃイカンのですか。帰りにディナーとして行ってみようかな…。

Authenticならじょにー。しょっちゅう通っております。
ゼヒAuthenticで大きく口を開けてガッツリいっちゃってください。
そのお姿をじょにー。が激写してあげます。

それと一応↓にも残しておきます。ウッカリ新幹線に乗らないようお願いします(^^;)

| じょにー。 | 2008/03/19 02:15 | URL | ≫ EDIT

意外や偉大

→じょにー。さま
只今松原は激変しておりますよ。
ぜひとも手前で降りてアンチェインには行って欲しいです~。
でもガッツリイメージから遠いじょにー。さんがAuthenticに通っていらっしゃるとは恐れ入りました~。
>そのお姿をじょにー。が激写してあげます。え、今度はAuthenticオフですか?ではレッツガッツリで!

鍵です。
当日もしかしたら移動前に買い込みすぎかも…。でもオヤツは我慢ですね!ガフン。

| 小マメ太郎 | 2008/03/19 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/383-68ebb32f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

