PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すもももももももものうち

3月3日       ~遅れたって構いません~ 

今日は桃の節句。
各地の豪華絢爛な雛飾りが話題となっています。
百段飾りや神社の階段を埋め尽くす大規模な雛祭り…。

我が家もあるにはあるのですが、ここ数年お目にかかっておりません…。
小マメ家の七段飾りの雛人形は綺麗というより幼心にはどこか怖い存在でした。
(特に夜中)

中でも最もたる理由が雛祭りの曲の入ったオルゴール。
最後まで回りきらなかったネジが何らかの拍子で唐突に動き出し
突然音が出るという恐ろしさは半端ではありませんでした。

それが一人のときだったり、夜だったりすると家にもいられないくらいの恐怖です。

そんな小マメ太郎、今年は久しぶりの雛人形を飾りました。
一年中飾っておきたいくらい可愛いんですよ。


じゃん!
ふく雛
このやんごとなきフクロウ様方、なんとすべてお手製です!(尊敬の眼差しキラキラ

がじゅさん、本当にありがとうございます~LOVE




あまりに可愛すぎて仕舞いたくありません…。


これにて行き遅れ決定!

| 出来事 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
今がじゅたんのブログを覗いてから、ここに来たのですが、これもまた、なんと素敵な・・・。
え、がじゅたんの手作り!

お二人とも、そう早く行くことないですよ。

| 酔流亭 | 2008/03/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

ラブリー

→酔流亭さま
そうなんです、がじゅさんの手作りです!
実はこのふく雛たちが吊るされているところは竹のふくろうなんです~。
感激のあまり(小さく)叫びましたもの…。

小マメ太郎、ほんとに幸せ者でございますi-260

| 小マメ太郎 | 2008/03/04 09:46 | URL | ≫ EDIT

わお!!お写真載せてくれてありがとさ~!!
お恥ずかしきけんど、とっても嬉しき。
これほどまでお気に入り貰え、がじゅ幸せ過ぎるのね。
今年も良き「お雛祭り」お過ごし出来たようで。
「散らし寿司三昧」に笑うてまった。あは。
いつか小マメちゃんのお雛様お姿なる日・・・
楽しみしとるさ~!?!?ぐふふ。

| がじゅ。 | 2008/03/04 16:35 | URL | ≫ EDIT

本当は

→がじゅさま
全体を載せたかったのですが
綺麗に写らなくて…ゴメンナサイ~!
これ手作りなの?!って皆驚いてました。
そして今日現在も部屋で揺れております^^
嬉しくてしょうがないんですよ~。

私のお雛様お姿ですか…うう、夢に出てきそうです(悪夢)

| 小マメ太郎 | 2008/03/05 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/379-5f40803f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

