PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春より豆、雪より豆

2月3日


立春の朝は白銀の世界。

立春

春まだ遠き雪景色…。
でも雪の日は意外に暖かいです、車に積もった雪に落書きしてきました。

節分
(青野の節分和菓子 おかめと鬼のセットでした)

皆さま、本日は節分でもあります。マメを食べることを忘れずに…。

| 出来事 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰なりてお久しぶり、節分に来たるは鬼で無しよ。
積もりに積もる今日の雪よに小マメちゃんとお話しとうこといっぱいさ~!!
豆巻きて追い返さんでくださいまし。あは。
とて、また素敵なる「京都ご訪問」やったんさね。
狛ねずみ、ついこの前にテレビにて見た気するさ。
ピュ~ンと逢い行きた小マメちゃん、きっとご利益あるのね。
して、是非ブヒ行きとう『かね井』・・・何ゆえ魅力いっぱいか。
お言葉だけで言えん興奮にて見とったさ。
うにょ~い、ムズムズしてきた。あは。

| がじゅ。 | 2008/02/03 16:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
節分といえば豆。豆といえば小マメ太郎さんですね。
我が家では雪見酒。

| 酔流亭 | 2008/02/03 19:52 | URL | ≫ EDIT

節分となると、やはり小マメさんですね。

雪の節分は珍しいのでしょうか。
マメのほかにその御菓子、可愛くて美味しそうです。

僕も今、マメを食べながら、酔流亭と同じで日本酒です。
あ、赤ワインもこれから少し。

| 夢八 | 2008/02/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

→がじゅ。さま
雪見とパン屋巡り、がじゅさんも良い旅行でしたね。
(ひゃくにんぱん羨ましい~!)
憧れのお店があんなにたくさんあるなんて…。
でも冬季は休業に注意ですね。
私もお話したいことが積もり積もって積雪はメートル単位で(笑)
詳しいことは…後ほど!

→酔流亭さま
豆まきする前にポリポリ、ひたすらポリポリ。
私は雪見豆でしたが酔流亭さんは雪見酒。
温かい家の中から見やる銀世界でまた格別の味ですね!
昨日は我が家の自動車の上には雪ダルマをプレゼント、
久しぶりに作ったのですが楽しかったです。
(まったくいい年して…)

→夢八さま
朝起きたら一面真っ白。
炬燵にいる分には良かったのですが外に出ると大変でした。

それにしても昨日は豆を食べ過ぎました。
納豆も食べて豆まき用のも…気が付いたら年齢+1以上。
そのうち発芽してしまうやもしれませぬ。

| 小マメ太郎 | 2008/02/04 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/361-6bda345f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

