PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪奢な餃子の行者が大集合 700回記念オフ

1月11日   ~タイトルを早口で読んでみたまえ 700回突破記念会~


ランチ王じょにー。さんのランチレポ700回突破記念を祝したオフ会。
1月11日に開催されました!

玲玲

エリアは新橋、会場はほぼ満場一致で「玲玲」に決定しました。

ここは餃子がウリの中華料理店です。
「今夜は餃子祭り」「一人一皿」との通知が来ているので覚悟は出来ております。

久しぶりの新橋の夜、なんでこんなにハイテンションなのか自分でも不思議…。
何がそんなに好きなのだろうか?

七時過ぎに「じょにオフ」で計9名が大集合。


700回突破記念 じょにオフ開催宣言!



店内の客は他も団体のみで満席とは玲玲人気です…。
ビールとオリジナルのミックス茶なるものでカンパーイ!

玲玲は付き出し出しからやってくれました。だって誰もわからない…。
豆腐を乾燥して極細にしたもの。
玲玲

あ、じょにー。さんが引き気味…。これピリ辛だったんですね。下はピーナッツです。


「とりあえずビール! 焼き餃子一通りで」

白菜・セロリ・キャベツ・ナス・ニラ・トマト・シソ・シイタケ
えーと、海老・ホタテ・フカヒレ・ニンニクを全員で攻めますよ。

最初の一皿目登場に色めき立つじょにオフメンバー。
玲玲
暗さに苦心しながらお決まりの撮影会。
一皿にこんもりと数種類が盛られているのでどれがどれやら。
皮も美味しく食べさせるモッチリとしたもの。
玲玲
少し丸っこい形の餃子の中は具沢山です。
それに蒸し・水餃子もあるのでバリエーションは多い!

それからが長かった…。待てど暮らせど二皿目がやって来ません。
来たとおもったらスルー、あの餃子は隣のテーブルへ…。
「忘れられている」可能性が出てきて不安になりましたが皮を作っていたそうです。
大人9人がお腹を空かせている情景、静かに厨房にプレッシャーをかけている。


やっと二皿目が!
種類がどうよりとにかく食べたい!(でもしっかり撮影会)
玲玲

トマトが当たりました~!水っぽくならないのが不思議です。
一口で食べないと肉汁が…もったいない!
金曜なのでニンニク入りも気にしなくてOKです。(ニンニク餃子は別にありますので)

ここからは全種類がきたのかすらあやふやでして…。
店員さんももう既に説明ナシ。
水餃子も登場。厚めの皮にはこちらが好評でした。
玲玲

玲玲

空心菜の炒め物はシャキシャキとして美味しい。
餃子ばかりで色を見失っていました。鮮やかな緑が眩しいです。
玲玲


爆辛ナントカ(漢字オンリーのメニュー)も頼んでしまいました。
玲玲

激辛好きのメンバーによりチョイスされた一品ですがじょにー。さん香りだけで
かなりやられていました。
食べた反応を見たかったのですが、残念!

餃子ですが見た目で分るのはニラぐらいだったのでは?
玲玲

だって本当に見ただけではわからない餃子だらけの皿…。
玲玲
餃子
玲玲
まだ餃子
玲玲
さらに餃子。
玲玲
コンボ!
玲玲
メガ!


「コラーゲン!コラーゲン!」
フカヒレ餃子は奪い合い、ではないですがオナゴ優先でお願いします。
玲玲
とちゃっかりゲット、ちゃんと入ってます。

季節野菜の炒め物、紅いのは恐らくヤーコンだと思われるますが定かではありません。

「海老海老海老…」と海老餃子を求めていたにもかかわらず、爆辛ナントカで嗅覚が麻痺してしまったのか。
じょにー。さんに当たったのは「ホタテ餃子」でありました。

実は海老を食べたのはワタクシでして…
玲玲

リベンジ兼ねて再度追加で海老餃子(焼き)を注文、
立派な羽付きでやっとランチ王の口に入ることとなりました。

玲玲

二時間ちょっとしたころにひと段落したので解散式。

玲玲


まだまだランチ王には一頑張りして頂きたいとは皆さん同じでしょうね。
開店より閉店、ランチ休止の話が多いのは残念です。
新橋はまだ思い入れのあるところです。これからの新しい情報を期待いたします!



玲玲のあと、〆のラーメンを食べに行くというコンビに驚きつつも
「蕎麦なら入るかも…」と実は自分も考えていました。
行きませんでしたので念のため。

玲玲



オフ会でご一緒してくださった皆さん、そして幹事のじょにー。さん、
愉快な新橋餃子ナイトをありがとうございました!


| 出来事 | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまで~す。
ぢつは、私ももり蕎麦だったら、と思ってたんです。口の中がちょっと油ぎってたもんで。最後は、某所で胡麻豆腐とシシャモと山かけをチョットずつ頂いて帰宅しました。

| ぱくちー | 2008/01/18 00:43 | URL | ≫ EDIT

nannto

→ぱくちーさま
おつかれさまで~す。
ああ、玲玲の後にぱくちーさんも蕎麦ならと…。
それなら声を掛けてくだされば行きましたのに!
あのときの炭水化物は餃子の皮でしたからね(笑)

久しぶりにお会いしましたが、お店に関するぱくちーさんの記憶力は相変わらず素晴らしいですね。
じょにー。さんもまだまだ800軒目指してくださるようなので
次回開催でもご一緒できることを願います^^

| 小マメ太郎 | 2008/01/18 16:34 | URL | ≫ EDIT

この日はホントにありがとうございました!そして愛しの餃子たちをここまで大きく
取り上げていただいて玲玲の餃子たちもさぞや喜んでいると思います(^^)

話しながら食べてると実感わかなかったけど、実際こう並べてみるとずいぶん食べたんですね~。
じょにー。の集まりは大食いばっかりだと誤解されなきゃいいけど(^^;)
そしてこれだけ撮影しつつもしっかり小マメ太郎さんに観察されていたじょにー。ちょっと恥ずかしいです;

あれだけ食べてまだ余力ある方が多かったようですから、今度は2軒目を考えておかなきゃ、っとその前にまず800達成しなきゃですね。現在の見通しだといっちゃいそうな感じです。新橋はじょに。好みの店が多くって選ぶのも大変でo(^o^)o

| じょにー。 | 2008/01/19 21:46 | URL | ≫ EDIT

シンバ信者

→じょにー。さま

こちらこそありがとうございました!そしてお疲れ様でした。
みなさんニンニク餃子のこと、あまり触れていませんが
実は当たっていました。
次の日がお休みで良かったです(ふぅ)
結局タレを使わなかったので試してみれば良かったかと
後悔しています…。
あの餃子はそのままでも美味しかったです~。

新橋の駅を降りたときからどうも里帰りした気持ちに…。
そんなシンバ信者、いつでも声を掛けてくださいませ♪
(どうにも近いうちにお会いしそうな予感?)

| 小マメ太郎 | 2008/01/21 14:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/351-60a67ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

