PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三社祭りへ

5月21日

小マメ太郎の朝は早い。そりゃもうお年寄り並みに早起きします。
この日も5時前にパカリと目覚めてしまいました。
朝日を拝み、朝の散歩に繰り出そうと(ついでに24時間営業のスーパーで買い物もするつもりで)書置きもしないで外へ。

が、天気が良すぎて気持ちが高ぶっていたのか…。
はたまた放浪の神が降りたもうたのか…。


気付いたら

早朝の浅草寺


こんな所におるし。


朝6時過ぎの浅草寺です…。
三社祭り最終日の記憶がどこかにあったようで、丁度浅草行きの電車が来たこともあり
そのまま乗車。

宮出しが丁度始まる時間、続々と人が。
見物人はバリケードの外から今か今かと待ちわびます。
警備の警察官の人も大らかな対応。
はんてん姿の人も増えて、実際に宮出しが始まったのは1時間半ほど経ってからでした。

三社祭り① 三社祭り②


仲見世は大混雑、祭りの雰囲気が高まってきます。
三社祭り③

その後は花川戸方面に向かいました。
もみくちゃにされながら、なんと神輿の一部に触れることができましたよ!

と、ここで我が家から電話が…。浅草にいるというと案の定あきれていました。

当たり前か。


三社祭りへ② に続く

| 散歩 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/34-e6fef9e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

