PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンですケンコー

12月19日                  ~健康診断で不健康にるかも~

お腹空いたなぁ…。(のっけから何ですか)

この日は午後からの健康診断。
健康診断って不健康診断とも言えますね。

検査が終了するまで飲食禁止、まるでラマダンのようだ。
さすがに日没までとは言わないけれど、いつもの決まった時間に食べられないのはちとツライものがあります。
お腹の虫が文句言っているのがよくわかる。

まだバリウム飲まないだけでもありがたいですが…。

検診先である田町の駅から目指していくと早速誘惑が。
田町
「ダメ ゼッタイ」
あと数時間だから我慢我慢。

しかし「牡丹」というお店でこだわりの手打ち蕎麦の文字を見てしまい、
空しさが大きくなるばかりだ。
三時まで営業だけれどきっと間に合わない…。(鴨せいろ 食べたかったな)

検査は始まるまでがエライ長かった。
一時半過ぎに到着して結局終了まで二時間かかってるし!

でも検査が終われば空は曇っていても心も晴れ晴れ。
肺も血管もとてもキレイですよと言われて(容姿のことではありませんが)大満足です。

どうしてだか採血を二度も採られたことは大目にみよう。

行きはJR、帰りは日の出からゆりかもめで新橋へ帰るルートを辿る。
田町

お洒落なイタリア街を眺めながら懐かしの新橋へ到着です。


お久しゅうございます…。

健康診断


新橋にきたついでにどこかに寄っていくことにしよう。

抜かれた分の血液細胞に元気を与えてやらねばなるまいよ。


そんなわけでちょこっとシンバシー復活編です。

そういえばランチ王から「一体いつ行くんですか」と言われていたお店があった気がします。
エライ長くかかってしまいましたが本日やっと訪問ですよ。

じょにー。さん、そしてprayforrainさん!

ヘッケルン

はい!ジャンボプリンのお店「ヘッケルン」です!

世間一般にオヤツの時間。
とはいえ、ランチタイムを過ぎた四時では店内に誰もおりませんです。

カウンターがいい感じですが、ウエイトレス?のお姉さん?
に促されてソファー席に。
オーダーはもちろんアレなのですがここで ふと 思い出した。

テレビに映っているのは やはり  
じょにー。さん、平日オヤツの時間も美しい馬がテレビの中で走っていました。
以上、ご報告です。

お姉さんに目的のものをお願いすると蝶ネクタイで決めたマスター登場。
カウンターに立つ姿がサマになっています。素敵!
すぐ近くにあった漫画(料理人もの)を読みつつ競馬を聞いているとやってきました。


ヘッケルン


ジャンボプリンです~!

わーい、これがあの看板メニューですね。
スプーンがナプキンに包まれているのも雰囲気出してますよ。
ヘッケルン

サイフォンで入れたてのコーヒーとセットで600円。

カラメルは緩めですが、玉子の優しい味のプリンにピッタリです。
ヘッケルン

滑らかでいてくどくない甘さ。マスター、美味しいです!
ヘッケルン

綺麗に食べてごちそう様でした。

見上げた壁の張り紙…。皆さん気をつけましょうね。
ヘッケルン
そしてお見送りのときには「ありがとうごっざいまっした~!」
スタッカート交じりのマスターのご挨拶でした。

桜田通り、虎ノ門の大坂砂場も随分変わっていて、24日から営業再開との張り紙を見ました。
ヘッケルン
まだ改修工事中です。
砂場

心待ちにしていたファンも多いだろうな。
店内はどんな風になったのか気になるところです。
おっぴっぴも店舗が綺麗になっていてビックリしました。

久しぶりの新橋&虎ノ門、短時間ながらとても楽しかったです~。



| 出来事 | 10:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい、ジャンボプリンでしたね。
私は土曜日に行ったので、これまた新橋事情で
お客さんがいませんでした。
新橋は探せばもっとプリンがありそうだったんですけどね。
次はポンヌフのプリンをお願いします。

| prayforrain | 2007/12/23 11:01 | URL | ≫ EDIT

ゆで太郎に心奪われそうになるとわさすが小マメ太郎さんで(^^;) 田町に行かれたんでしたら二郎→ヘッケルンでも良かったんじゃないかな~とか。

曜日を問わず競馬中継を見てるとわ恐れ入りました(__) たぶんCSの競馬中継専門チャンネルかもしれませんね。そっちの方は儲かってるんですか?とかゼヒ聞いてほしかったな。

ジャンボプリン、じょにー。の時よりスが少なくって美しく見えるような…?スプーンもむき出しだったしなあ。お姉さんがいるいないで違ってるのかな。それにしてもスプーンですくってる写真の次見ておかわりしたかと思っちゃいました(^^;)

| じょにー。 | 2007/12/23 20:22 | URL | ≫ EDIT

→prayforrainさま

土曜日はまたノンビリと過ごせたのでは?
虎ノ門・新橋の土日の閑散とした雰囲気・・・寂しいものがありますね。
新橋のプリン、他に目を付けているところがあるのでしょうか?
(次もいきますので!)
ポンヌフ、あのナポバーグセットにプリンですね^^

ああ、新橋最高です!

| 小マメ太郎 | 2007/12/23 20:48 | URL | ≫ EDIT

食いしん坊

→じょにー。さま
ぶはッ、二郎!?もうそれがキツイ歳でして(オイ)

>そっちの方は儲かってるんですか?とかゼヒ聞いてほしかったな。
誰もいなかったので聞けたかもしれません。
惜しいことしたなあ…。

そうでした、御馳走様のあとにあの画像ですから「お代わり」だと思おうかもしれませんね(紛らわしくてスミマセン~)

プリンさんからポンヌフの宿題が出たところで次回は決まりました。
久し振りに歩いてみて虎ノ門・新橋界隈、
こんなに変ったのかと驚くことが多かったです。

| 小マメ太郎 | 2007/12/23 20:55 | URL | ≫ EDIT

とうとうその日が来てしまいましたね・・・。
すごく嬉しいことです。
でも、仮店舗の和カフェな空間も大好きでした。
真夏の昼下がり、あそこで食べた薄焼きとビール。

自家製プリンはカラメルがゆるい方が好きです。

| さいとう | 2007/12/25 13:51 | URL | ≫ EDIT

→さいとうさま
初日その気があれば行けたのですが…。
お昼もささっとなら時間内かも?
でも少しはゆっくりしたいので、行くならきっと
夜の部ですね。
私はここのお豆腐が好きです^^

プリンは久しぶりに食べました~。
最近はしっかりタイプのものが好みになりました。

| 小マメ太郎 | 2007/12/26 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/335-552cac48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

