PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試練あっての…

11月22日                ~東京にも魔物は潜んでいたんですよ、先輩!~


PM18:10頃の会話

「連休嬉しいね、どこか行くの」
「はい、京都へ」
「前も行ったよね?また行くの!」
「行きます」
「明日朝から?」
「いえ、今日これから」
「これから!!」


PM18:20漸くタイムカードを切る


東京駅18:46発の新幹線

人でごった返す東京駅地下をすり抜ける

東京駅八重洲口に到着

「ん?」

電光掲示板の表示 一番上は18:5×発の新大阪行き

あれ?18:46の新幹線は?

「あの~、18:46の新幹線なんですけど…」

無駄だと判っていても、最後の悪あがき。

出ちゃいましたね


祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
(駅員の声がそのように聞こえる瞬間)



私の指定席はこれで京都まで無人のままですね。


サヨナラ愛しい私の指定席…。
なぜ私を置いて行ってしまったの(※あなたが遅れたからです)

でももう後戻り出来ないので(しないが)自由席の大行列に並んで




立ちっぱなしで京都まで行きました。2時間半近く。

ワゴンサービスも立ち入ることの出来ない込み具合。


そういえばお盆の帰省ラッシュのニュースを見て
「この時期に自由席絶対無理だね」といっていた自分が今まさに
(しかも乗り遅れの結果)

東京19:2×発
京都21:5×到着

(本当なら21:04に着いてるはずでした)





宿で合流した姉の最初の一言が

おバカだねー! (爆笑)」

大バカですとも!でも無事に到着したからいいのだ。と言い聞かせました。

座らなくても京都まで行けることが判明したのでそれは収穫というものですね。



もう二度と御免ですが。


そんなおバカの京都旅行は11月22日から始まりました。



困った
(東京メトロの看板に思わず共感を抱く)

| 京都 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クッ、クッ・・・

やっぱり!

出来たら避けたい試練・・。

| 夢八 | 2007/11/27 22:21 | URL | ≫ EDIT

→夢八さま

これが通勤だったらもう…(笑)
せめて福岡でなくてヨカッタです。
心から!

| 小マメ太郎 | 2007/11/28 15:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/316-362ceb64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

