PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学べや 遊べや遊びすぎ 京トリオ⑦

10月28日 2日目  ~わりとしっかり観光編 とオマケ~


お昼の予定までは銀閣寺を見学です。

「巨大プリンを見て哲学の道を歩こう」


銀閣寺の山門              銀閣寺と庭
銀閣寺 銀閣寺
右:奥の巨大な砂のプリン。100人が100人「プリン」というらしいですが…果たして。

上からの眺め                     
銀閣寺
苔を配した回遊式庭園
銀閣寺


哲学の道を歩きながら南禅寺方面へ。
道しるべ
桜の木に春の景色を思いだしました。狭い道を通る人がお互い「どうぞ」と言い合います。
晴天の中誰もがのんびりと散歩中。

お昼の時間が迫っていたので南禅寺までは辿り着きませんでしたが、銀閣寺の庭だけでたっぷり観光できました。

(次回は南禅寺の水路閣でサスペンスごっこを…)



途中でよーじやカフェにお付き合いしていただきました。


何店舗かの中でもここ、銀閣寺店の庭の眺が好きです。
よーじや よーじや
(グラスも欲しくなる!)

抹茶カプチーノを頼んだのですが、小マメ太郎のテンションが壊れましした。
カフェでの優雅なひと時とはかけ離れた時間…(汗)


失礼ながらやらせていただきます。


やっぱりやってしまいました。



抹茶カプチーノを頼んだ小マメ太郎。

京美人が…
カプチーノ

段々と
カプチーノ

「ケケケケ…」
カプチーノ

ルーさんご注文の冷たいバージョンですが
カプチーノ

ストローが紅いのが妙な感じに…   やはり違和感が
カプチーノ よーじや


「怨みまするぞ~」
カプチーノ

「怨みまするぅ~」



とても美しいお庭ですね。
お庭


夢八さんは綺麗に飲んでいらしゃいました。(反省)




| 京都 | 18:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここは、楽しかったな。
二人が遊んでいるのを見て
面白かった。

哲学の道は4回目くらいかな
懐かしかった。

栗塚旭さんという俳優さんの
カフェによく寄りました。

京都シリーズ、楽しんで見てます。

| 夢八 | 2007/11/11 19:41 | URL | ≫ EDIT

→夢八さま
もっと出来そうだったのですが…。
あ、今度は甘味も忘れずに^^

あの道はいつの季節もノンビリでいい雰囲気でした。
あの通り道の空き家、どうなるでしょう?

>栗塚旭さんという俳優さんの
カフェによく寄りました。

時間がなくて残念でした…。詳しい場所、教えてくださいね!

| 小マメ太郎 | 2007/11/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

「よーじや」さん・・・。
そんなことして遊んではったんですか。

哲学の道近くのカフェというと、僕は「オテンバキキ」さんを思い出します。今は名前が変わってますが。音響機器がすごくいい店でした。

文面なしの不躾ですみませんでした。携帯からだったので。
今年のツリーと歌舞練と「ピエノワール」さんでした。

| さいとう | 2007/11/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

| みんな の プロフィール
| 2007/11/13 18:04 | URL | ≫ EDIT

→さいとうさま
せずにはいられなくて(笑)
爪楊枝でもあれば、もっと色々な顔が出来たはずなのですが…。

写真ありがとうございます!
いち早く京のクリスマスを見ることができました^^
またシャンパン、飲みたくなってしまって…(困った!)

| 小マメ太郎 | 2007/11/14 06:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/308-0896a348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

