PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたい… 京トリオ⑥

10月27~28日 ご利益ありそうな旅館

京都の宿泊先はお東さんこと「東本願寺」を目の前にたつ高田屋旅館でした。
本当に目の前が門で圧倒されるやらありがたいやら…。

(玄関の正面から)
お東さん


旅館内部の様子
高田屋旅館 高田屋旅館

中庭もあります。
高田屋旅館


AM 6:30

東本願寺で日曜法話を行っているようです。
本格的に読経が始まると途中からついていけなくなってしまい…(汗)
お東さん お東さん
(あぁ~本当は西なんです、心の中で謝罪)
毎週熱心に通われている方々の中に自分がいていいものか?

少しの時間、共有させて頂きました。
正座座っているだけでも段々と気持ちがパリっとしていきます。

法話の前に恒例の境内散策、この本願寺の瓦が一つ一つ…。
お東さん
意外に大きいですね。

案内図で見ると広さに驚きです。
お東さん お東さん


旅館の朝食には飛龍頭や鱧板(山葵付き)に鰊。
高田屋旅館
蕎麦屋の一品料理のようだ!と朝から盛り上がる京トリオ。


今日が最終日、どんな一日になったことやら…。

| 京都 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/307-870e26e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

