PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本有庵 むら木

5月4日

川口市 首都高のすぐ傍ですが、住宅街なので非常にわかり難い!
地元の人にお世話になりながら到着。

本当に見た目が一軒家なんです。(写真撮り忘れ)
玄関先で靴を脱いでお座敷に。

店内


ご主人と奥さんの2人でお店をされているようです。
せいろと田舎で散々悩んでいると、ふと目に留まった

「本日十割あります」の文字… 決まりです。限定に弱いので(笑)
だだ茶豆豆腐も注文。

豆腐


豆の粒が入っていて食感が楽しい!風味もしっかり。何もつけないで頂きました。




頃合を見てお蕎麦が登場です。

十割①  十割②


綺麗な色です。割と細めのお蕎麦は噛むと程よくもっちり!
山葵の辛さもかなり好きです。
お昼過ぎ、小マメが贅沢にもこの空間を独り占めです。
いやいや本当に美味しい!

お店に伺う前に電話をしたので(珍しいらしい)奥さんに
「どんな方が来るのかと思いましたよ~」 と言われてしまいました。
こんな奴です(笑)

ご主人も来てくださり蕎麦について色々教えてくれました。
いなか蕎麦が割りと好きです、と言ったら嬉しいことに
今度小マメ特別に次回入る茨城県産のそば粉で「田舎十割」を打うつ?とのこと!
うひゃあ~感激!

連絡入れてくれればその日にあわせて打つからね~、の嬉しすぎる言葉に次回のお約束をしてお店を後にしました。
本当に憩えます☆再訪、再訪!

| お蕎麦 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーむ

靴を脱いで上がるお店♪

ゆったりできそうでいいですね

| ジェロ | 2006/06/21 00:37 | URL | ≫ EDIT

→ジェロさま

上がるとき「お邪魔しま~す」と言ってしまいました。

席は全部お座敷なんです。
季節の花も飾ってあって本当にいい雰囲気ですよ~。

| 小マメ太郎 | 2006/06/21 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/29-3d2f3e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

