PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mame mame

ある日のランチ ~顎が勝負のランチタイム~

がじゅ。さんのブーランジェリー・ラ・テールの日記に影響されまして。

こちらはペルティエのキノコのタルト(カレー)と大納言。
美味しい「フランスあんぱん」です。

ペルティエ
さりげなくこの形で…。

ゴッソリ入った大納言は豆好きに嬉しい限りです!
ペルティエ


でも「噛み千切る」ようにしないと食べられません。
勢い余って中の大納言が転がるので食べるには修練が必要です。
(がじゅさんどうやって食べたのだろう?)



「顎を鍛えよ、己に打ち勝て」


必死の形相を見られまいと隠れるようにコソコソ食べる己の姿…。
レンジで温めましたが、焼き立てを食べてみたいです。

ほんの一口味見のつもりがいつの間にか無くなっている。

まさに???です。



| パン | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せなるさね。

わ~い!!お久しぶりなる「パン」こと!!
パン好きなればお写真見るだけ幸せなってまうさね。
「ペルティエ」ああ食らってみとうパン屋さん・・・。羨ましいさ。
して、まさにこの「大納言」とっても人気さね。よだれが。
「ラ・テール」も噛み千切る反動にて、自ら飛びそうやった。
柔らか甘めの大納言やったもんで、しっかりパン生地にくっ付いとった。
小マメちゃんとパン巡りもしたいさ~。ぐふふ。

京都にて「舞妓」がじゅも体験したいさ~!!
行く!?行く!?なる!?
がじゅママさんも数年前、お友達と舞妓なりお写真撮って来たしよ。
少しばか・・・いや、だいぶ不気味なるお姿やったけんど。

ああお話しとうこといっぱい、長々なってまう~!!
近しうちご一緒「お蕎麦」出来ると良かさ。

| がじゅ。 | 2007/10/09 07:25 | URL | ≫ EDIT

本当だ!

→がじゅ。姫さま
パン久しぶりでした(汗)
この二店の食べ比べしてみたいですね!二人で必死に喰らい付く姿…。

「舞妓」はーんやります??
恥をかなぐり捨てても一度はやってみたいです。調子にのって外に出ると外人さんの撮影攻撃に遭うみたいですがそれはそれでいい思い出になるでしょう^^
ああ楽しそうですね!ぜひ、ぜひ~☆

| 小マメ太郎 | 2007/10/09 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/288-bca757c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

