PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったか~い

いつだったか ある日の神田


夢八さんと訪れたまつや、その前に一人で食べに行っていました(遅)

時間はもうカンカン照りというのは過ぎていたけど夕方前でも蒸し暑かったのです。

合席のお父さん方はビールと焼き鳥。
羨ましいね、ああそんな喉を鳴らしてさ。

こんな日に…だからこそ食べたくなった温蕎麦。

「花巻き」

この蓋の演出がニクイ。
これを開けるまでのホンの少しの時間が「焦らしてる?」と思ってしまいます。
まつや
いや、しかしね…。

開けると
まつや
ぶわっと香るのですね、篭っていた汁と海苔の香りが一気に。
鼻腔も広がってしまいます、おっと失礼。
海苔に覆われて蕎麦が見えない…嗚呼もどかしや、愛らしや。

ちょっと経つと海苔がはらはらと解れつつ、良い具合に蕎麦にはり付いて、絡んで。
まつや
これは良いでないの!
歯に付くのは当たり前、気にしない。してはいけない。
暑いから美味しいのは体を冷やしてくれるものだけではないなと。

暑くではない、温かくなりました。
まつや

小マメ太郎が大好きな同じ名前のあの人もとっても温かい。
今度ご一緒するときに目の前でまた同じのを注文してみようかと
考えてしまいました。

どうですかね(笑)?

| お蕎麦 | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっだ、小マメさんたら・・・・

でも、リンクをありがと♪

| 花まき | 2007/09/09 21:12 | URL | ≫ EDIT

→花まきさま
次はご本人さまの前でこれを^^

先日の土曜日は本当に…。

どこまでもどんくさい小マメ太郎ですがこれからも仲良くしてください~!

| 小マメ太郎 | 2007/09/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

香る人

なるほど、
よく香る人が、キーワードですか。

納得!

| 夢八 | 2007/09/10 11:09 | URL | ≫ EDIT

→夢八さま

コメントを読んで
「香る~」というお姉さんの様子を真っ先に思い出しました。

この日はどうやら海苔でお歯黒にはなりませんでしたが次はどうでしょうか??

| 小マメ太郎 | 2007/09/12 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/263-375dbaa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

