PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しきかな

蕎麦が好きです。蕎麦屋さんが好きです。
最近は蕎麦屋さんの一品料理の美味しさにも目覚めた小マメ太郎。
大抵1人でフラ~っと入ってしまいます。

さあ、今日は何にしようか…
蕎麦豆腐!出汁巻き卵!板わさ!
お蕎麦は田舎?せいろ?おろし?二色、三色…あぁ悩む!

と、その時にふと目に留まる注意書き。
ときたま見るこんな文字。


「出汁巻き卵の注文は二人前より」

二人前より

二人前」(しつこい)



二人前は流石に食べきれない…。胃袋は1つ。
蕎麦屋に付き合ってくれる人が小マメの周囲に中々いない…(大泣)。
しかし二人前の文字。

特に出汁巻きはボリュームある一品です。

あ~、なんて罪作りなんでしょうお蕎麦屋さんの一品料理!
誰か小マメ太郎に出汁巻き卵を!!





| 独り言 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんだよ

なんでそんな表示すんのかねぇ
卵焼きいくらってシンプルにすればいいのにぃ
だから注文の時
卵焼き3人前って言ってやりたくなります

あのぉもしかして小マメ太郎さんて…女性?

| ジェロ | 2006/05/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

→ジェロさま

やはり玉子焼きは手間がかかるからですかね?
あのふわふわ~とじゅわ~は家で中々味わえないので
注文したくなるんです!!

あ、性別につきましてはお好きなように(笑)
どちらにしても気にするようなタイプの奴じゃないっすよ☆

| 小マメ太郎 | 2006/05/21 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/26-926e354a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

