PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

600回連続ドラマ

6月21日 ~夜のランチオフ~


赤坂・虎ノ門ランチのヒーロー、じょにー。さんの600回記念を祝して
夜のランチオフ!

久しぶりの虎ノ門界隈にワクワクします。
しかし、あのマッカーサー道路で閉店したお店を見て寂しさがこみ上げるのまた事実…。


今日のお祝いの席は「和膳 桜月」
さすが、一度ランチに訪れているじょにー。さんです。
和膳とありますが蕎麦屋ではないのでしょうか…(悩)
ちなみにランチに行ったら入り口が開かなくて振られた苦い経験のあるのは小マメ太郎。 

奇しくもこの日にリベンジ、今日は9名の参加者です。
桜月

三点盛り 蒲鉾・水菜とサーモン・エビチリ
桜月

それぞれ飲み物を頼んで乾杯すると早速じょにー。さんに質問が飛びました。
ランチを食べた店舗数は膨大ですが、皆さんそれぞれ詳しいこと!
600店越えをするには日々の探究心がなければ出来ないことです。

じょにー。さんの苦手克服を課題とするような蛸とマグロのお造り。
また鮨レポートやりませんか?
桜月

暫くして元シンバシー現ジンボー(町)のプリンさんが合流、
新橋に負けず劣らず面白いお店の多い場所ですからさらに話が盛り上がりました。
煮物は筍など
桜月

大盛りでは定番のまんてん、港屋のような蕎麦屋…
はたまた大盛りといえば虎ノ門の御三家や二郎など、場所は違えど
皆さんの情熱?といったらすごいものです。

メダイのバジル焼き 魚料理の器は魚のモチーフでした。
桜月


今日でもう700回記念をどうするのか、最後はどこで〆るのか?
じょにー。さんもお悩みのようです。
リベンジしたい所もあり、再訪も考えているというのでぜひやって頂きたいですね~。

この日ランチと同じくらい盛り上がったのはプリンさんの所有する携帯電話の数!
それにぐるめさんのあの鬼軍曹エクササイズも喰い付きがいいこと(笑)。

お店側のサービスも何だかマイペースなので、時間たっぷり大いに語り尽くすことができました。

最後のお食事は蕎麦です。
桜月

お造りの山葵と違うように思うのですが…?
中細で湯で加減もよく滑らかな蕎麦はサラリとした汁につけて。
桜月

小山型に盛られた最後に食べるにはちょうど良い量です。
蕎麦はほかにもおろしそば、天麩羅蕎麦などのメニューもしっかりチェック。
桜月


じょにー。さんはお店を制覇したたらどうするのか?

今度はお店の他のメニューも是非レポートして貰いたいですね!
ランチレポを続けてほしいというのは皆さん同じ気持ちなのです^^

限られた楽しみのわずかな時間をいかに美味しいお店で食べるか、
ギュッと凝縮されたじょにー。さんのランチタイムは小さな連続ドラマのようです。

ランチ王じょにー。さん、サプライズ企画をまたしてくれると期待します!
いつまでも界隈の働きマンたちの味方であれ!

桜月

| 出来事 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

見事な!

文章と写真の構成ですね!
写真を並べただけのウチのレポとは格段に違います。
じょにー。さんのランチレポからはドラマを感じ、
それに感銘した人たちがそのお店に訪れてゆくのですね。

そうそうお店の人のマイペースっぷりは良かったのか悪かったのか?
せめて一人一人に配膳してくれてもいいのにー!
っていう感じでした。
また機会がありましたらお蕎麦の話を聞かせてください。

| prayforrain | 2007/06/30 20:35 | URL | ≫ EDIT

オフおつかれさまでした。いやいや、ドラマなんて褒めすぎですよ。自分でも何年も前に行った店のことなんで覚えてるのかな、と考えてしまうことがあります。日々界隈を歩き回っているからかな。

未食店が無くなったらどうしようか、悩ましい問題です。退位後のことは真っ白ですが、退位直前にこれまでできなかった再訪レポ企画をやる予定です。そして別のサプライズ企画も?
じょにー。もできる限り界隈の働きマンのランチを充実したものにしたいという気持ちは全く揺らいでません。そう簡単には退位しませんのでご安心くださいな。

ところでジャンボプリンはいつ挑戦?

| じょにー。 | 2007/07/07 20:36 | URL | ≫ EDIT

→prayforrainさま
和膳…ほぼ自分配膳でしたね(笑)
皆さんと違ってアップが遅いものですから
ちょっとは気合入れないとイカンと思っています~。

コンビニでも新作が次々に出ていますね、プリンさん!
それでは、今度蕎麦とプリン話で盛り上がりましょう^^

| 小マメ太郎 | 2007/07/08 22:02 | URL | ≫ EDIT

→じょにー。さま
オフ会楽しかったです。幹事、お疲れ様でした~。
600回記念ということでしたが、またすぐに記念オフが開けそうですね!
これからさらにディープなお店を発見していくのでしょうか?再訪レポも期待&応援しております!

ジャンボプリン、勿論行く気マンマンですから
待っててくださいね(笑)。


サプライズ企画?!早く知りたいです…。

| 小マメ太郎 | 2007/07/08 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/244-996c1cdc

TRACKBACK

和膳桜月でじょにー。さん600軒記念オフ

この日の夜は、赤坂・虎ノ門・西新橋ランチレポートのじょにー。さんの600軒達成記念のオフ会。前の会社のすぐ近くなのに、ここは店構えが高級そうでちょっと避けてたお店だったんですよね。

| 神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ | 2007/06/30 16:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

