PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼怒川の流れ

6月9-10日 ~雨も悪くない~


鬼怒川温泉への旅行の話があり、土日を利用して行ってきました。

旅のコンセプトは「王道」。

新宿発、日光1号に乗り込む。
車両はスペーシアに軍配が上がるかも…。
列車


駅前には足湯があります。
駅

ホテルに荷物を置いてから、最初に行くのはライン下り。
雨が振っていましたが、増水前なのでなんとか乗船できました~。
ライン下り

多少いつもより流れが早いということです。
ライン下り3

この日お客さんが大喜びした景色。
何かの動物に見えますか?ウホ。
ライン
途中穏やかな流れもありますが、この日はやはり荒いと船頭さん。
鬼怒川の名に相応しいライン下り、雨も悪くないです。
ライン下り4
ニッコウキスゲも咲いていました。
この後、バスを待つ間にこの日解禁の鮎を頂きました。
塩焼きをガブリ、写真はウッカリ取り忘れです(汗)。


「王道コース」といえば
世界

小マメさん世界旅行です。
世界

世界

世界

世界

これだけの世界の名所が…。期待していなかったのに全員いつの間にか大ハシャギしているし(笑)。
世界貿易センタービルでしんみり、旧帝国ホテルの全容に感心し…

万里の長上で
世界

彼らを発見。

湯波と鮎の御膳弁当がこの日の昼食になりました。
湯葉ではなくて湯波というのが日光。
湯波弁当
湯波刺しや山菜を巻いた煮物など色々楽しめて大満足です。
この湯波ご飯がまた美味しい!
湯波ご飯


続いては宿泊の「王道」です。



鬼怒川のホテルといえば

ホテルニュー…ですよ!
ホテル
今回宿泊するのはクイーンタワーという新館。
風呂は新旧ともに利用可能です。


温泉

良いですね、この暖簾。

本館の露天風呂、早朝一番乗りの温泉は最高でした。
温泉

夕方、夜、朝としっかり堪能してきました~。
温泉


人数が多いので個室宴会場での夕食。
しっかりとセットされたお膳。これも王道?
夕食

「蟹があると無言になる」王道。


夕食後は初のカラオケバーに!
緊張しましたが、知らないグループの方たちとも大盛り上がりですっかりのノリノリ。
大型宿泊施設の醍醐味でしょう。

一泊二日なのであっという間に旅行は終わってしまいました。

鬼に見送られて
駅

駅

再び新宿行きの列車に乗ります。
「鬼怒川の王道」を楽しみつくした温泉旅行でした。

| 出来事 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/238-31cb37f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

