PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲みながら、手繰りNAGARA

いつかの金曜 ~地下に潜れば~

赤坂の金曜の夜はどこのお店も満席満席…。

駅から少し離れたこのお店には心地よい時間が流れていました。

「赤坂NAGARA」

ランチには少し時間に無理があるので行けませんが、
この日夜にようやくお邪魔することが出来ました。
漸く探し当てた看板に安心。
NAGARA

NAGARA

夜の晩酌セット(実は昼でもOKらしく…)
NAGARA①

お料理小鉢三点 浅利佃煮・蓮根の金平…とあと一品は失念(汗)。
NAGARA②

焼き蚕豆と見ればお願いするしかない!
時間はかかるけれど鞘に包まれてふっくらホクホク。
NAGARA③

たっぷりの出汁に浸かった玉子焼き、お一人様に丁度いい大きさ^^
NAGARA④

温かいお豆腐はお塩でも美味しい。
NAGARA⑤

座ったカウンターの席から見える緑の空間。癒されますねぇ…。
NAGARAお店

白舞茸のおろしポン酢も頂きましたが、画像が家出したようです(涙)

そろそろラストオーダーという頃、晩酌セットのせいろをおろし蕎麦にしました。
NAGARA⑥
しっかり風味を伝えてくる挽きぐるみのお蕎麦。
NAGARA⑦ 
プチプチとした食感に思わず笑みが…。一人なだけに目撃したらさぞ気味悪いことでしょうね…


最後にはお茶と金平糖という嬉しいサービスまで。
NAGARA⑧

閉店時間過ぎても「ゆっくりして大丈夫ですよ」とありがたいお言葉。
居心地の良さもあって時間オーバーしてしまいました。
NAGARA⑩


それでもなんとか終電に間に合うようには帰れましたが、
また次回時間ギリギリになってしまいそうな居心地のいいお店です。

今週もお疲れ様でした~。

| お蕎麦 | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また綺麗なお店ですね。
今風というわけでもなく、そばダイニングという
わけでもなく、なんか独特な
「このおそばやさん」的な印象を受けます。
適度に柔らかいものをやんわり使い分けて。
いいですね。

酔流亭に紹介していただいて、たまに伺う
早稲田の「五郎八」さん、いい感じですよ。
設えが硬くもなく柔らかくもない。
でも、おかしくない。トイレも女性が考えたんだろうな
という感じ。奥様が考えたんでしょうね。
「サクッと楽しんで、スッと発つ。」
僕が江戸のおそば屋さんに持つイメージに
ぴったりのお店です。
グラスビール、せいろ、そば湯、お勘定。
かといって、飲むのもいい感じですよ。
2階だと奥様がお給仕してくれて、お奨めなど
紹介してくれます。
おうどんはおそばとは違えて茹でるこだわりが
あるので、また楽しんでみたいと思います。
うまく伝えられなくてごめんなさい。

| さいとう | 2007/05/30 01:26 | URL | ≫ EDIT

酔流亭様でした。
様付け忘れてました。
パスワード間違えて入れてましって、
編集できずです。
ごめんなさい!!

あっ、唐突ですが、たい焼きお好きですか?

| さいとう | 2007/05/30 01:35 | URL | ≫ EDIT

→さいとうさま

早稲田エリアもいいお店が多いようですね~。
高田馬場から行くと傘亭さんに行ってしまいそうなので、
都電に乗って早稲田を目指すほうが良さそうです(汗)
教えていただいてありがとうございます!

あ、鯛焼きすきですよ!さいとうさんもお好きですか?
小豆、もとい豆好きですので(笑)
都内有名鯛焼きのうち、3匹は食べましたが(根津と人形町、麻布)四谷の若葉さんは未食です。
私は頭からガブリ、カリカリのシッポは最後に楽しみます^^

| 小マメ太郎  | 2007/05/30 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/232-6abaf6aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

