PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けんとう

川越の郊外、のんびりとした中にあるお店。

けんとう

駅から少々歩きますが、畑を眺めながら散歩。
のぼりが出ているのですぐにわかります。
案内されたのはカウンター、目の前の厨房が良く見えるのです。



注文したのは三昧蕎麦。三種の蕎麦といえば量が少しづつ…のイメージですが、ここはたっぷり!
三昧蕎麦

せいろ・田舎・十割です。

お昼とあってお客さんが次々にやってきて、蕎麦を一人で茹でるご主人はてんてこ舞いでした。
せいろを食べている途中から田舎・十割が出されて小マメもてんてこ舞い。

ペースに追いつかず、他のお蕎麦が固まってしまいました…。

お団子


それぞれの食感の違いを十分楽しんで、最後は甘味で締め。

お腹いっぱい!
腹ごなしに遠回りして駅に。茶畑の緑も鮮やかで嬉しくなります。


茶畑



| お蕎麦 | 07:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

量も素敵(笑)

三種蕎麦美味しそう
川越ですか
遠征してますねぇ

| ジェロ | 2006/05/14 01:02 | URL | ≫ EDIT

→ジェロさま

三昧だと2枚分、2色だと1.5枚の量だといってました!
つい欲張って…。

休みがあると放浪したくなるのです。
GW中だと車はきついので専ら電車での遠征でした~

| 小マメ太郎 | 2006/05/14 07:37 | URL | ≫ EDIT

こんちは~

「けんとう」という店名なんですか?
変わってますね。
変わっていると言えば川越なのに、「鎌倉」というお蕎麦屋さんに行ったことがありますよ。

| 花まき | 2006/05/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

→花まきさま

こんにちは!
お店の名前は
「店主が趣味としている版画の用語からとりました。」
多色刷りの時に色がずれないように基準をつくる、という用語だそうです。

お店に作品があるのですが素晴らしかったです~!

→鎌倉の前を通りました!メニューだけでも見ようと思いまして(笑)
確かに不思議ですよね?「川越」の「鎌倉」…。

次回は花万木さんにもお伺いしたいところです☆

| 小マメ太郎 | 2006/05/15 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/23-f6ecc406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

