PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧古河庭園

 ~旧古河邸バラ庭園~

咲き頃だと思い、古河邸のバラを見に上中里に。
古河邸

入り口すぐがバラ庭園です。残念、まだ早すぎた…。
古河邸


華やかなイメージを持つバラ、種類も多く、よく手入れがされています。
バラ

バラ

庭園

淡い色合い、花弁の形も柔らかい印象。
バラ

黄色いモッコウバラは花が小さく可愛らしい。
バラ

「初恋」というバラはまだ蕾も固いようですよ(笑)
バラ

古河亭

プリンセスというエレガントな名前。
バラ

サハラ98
バラ

古河亭


バラ庭園では夜のライトアップも始まります。

| 花めぐり | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

酔流亭さん、花まきさん、夢八さんのブログ仲間の髭彦です。
古河庭園に昨日行って写真をブログに載せたので、古河庭園のバラについてブログ検索をしていたところ、なんと酔流亭さんたちのところで拝見していた<小マメ太郎>さんのブログに偶然たどりついたのです。
<小マメ太郎>さんも昨日古河庭園にいらしたんですね。
びっくりしました。
よろしければ、ぼくのブログにもお立ち寄りください。

| 髭彦 | 2007/05/14 18:28 | URL | ≫ EDIT

→髭彦さま
初めまして、来て頂いてありがとうございます!
髭彦様の素敵な写真と詩を拝見させていただきました。
派手なイメージのつきやすいバラですが、
小さくさりげなく咲いている種類もとても可愛くて…。
花の名前も個性的で面白いと思いました。
ライトアップ中にまた訪れたいです^^

つたないブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!

| 小マメ太郎  | 2007/05/14 22:20 | URL | ≫ EDIT

さっそくお訪ねいただき

ありがとうございました。
偶然でしたね。
同じ日に同じ場所で薔薇を観て、ブログに載せるなんて。
ドヌーブは若き日のあこがれの女優でした。
男優では、<甘い生活>のマストロヤンニ。
その二人が愛し合って、別れて…。
ドヌーブにふさわしい色と気品の故か、この薔薇を見ていろいろと物思わされました。

いつかオフ会などでお目にかかれればと思います。

| 髭彦 | 2007/05/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

花がとりもつ・・・

こんばんは。
あら、髭彦さんと小マメ太郎さん、こういう形で出会ったんですね。
これだからブログの世界はおもしろい。

| 酔流亭 | 2007/05/15 22:57 | URL | ≫ EDIT

→髭彦さま
名前一つでもロマンやドラマを感じたり…
一輪の花の前で立ち止まってしまうのは
そんな理由なのでしょうか。

髭彦さまとはオフ会の前に
また偶然同じ場所に居合わせているかもしれませんね^^

| 小マメ太郎  | 2007/05/16 21:58 | URL | ≫ EDIT

→酔流亭さま
とってもびっくりしました!
酔流亭さんのブログでお名前は拝見していましたから
まさかバラ繋がりでお会いできるとは…。
ブログを始めてから素敵なめぐり合いの連続です。

| 小マメ太郎  | 2007/05/16 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/227-ec5040d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

