PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無限大の楽しみ方

~しらさか その後には~

通りを駅に向かうその途中になにやら可愛い看板。
手作り風のそれに自然と足が動いていました。

地下に下りる階段…
ミルク村

そこには不思議な空間が広がっていました。
カウンターにズラリと並ぶのはおびただしいリキュールの数々。
ミルク村

遅い時間にも関わらず、お店は満員に近いくらい。
カウウンターに座ると目の前に色々な形の瓶。
バーだと思いきや…

ミルク村



ミルク村

ここはソフトクリームのお店!

フレンドリーな店員さんが2人でやっているようで、
オススメというメニューをお願いします。
混雑してたので待ちますが、カウンターから見る光景が楽しくて…。

やってきたソフトクリーム。初めの一口はこのままで。
ミルク村

目の前のリキュールはこのソフトクリームに垂らして食べるそう。
130種類だったかな、その中から(確か)3種選べるのですが…
これは迷う!
甘いもの、この時期オススメのもの、滅多にお目に掛かれないレアものまで…。

本日決めたのは
サクラ・ポワール(洋梨)・ポールジロー354
それとお待たせしちゃったので…ともう一種類出して頂いたのがティー(紅茶)。
ミルク村

こんなミニサイズのワイングラスにリキュールが。
その下にリキュールの名前が書いてあるので判りやすくなっていますよ。
ミルク村
女性にはゴディバやベリー系、バニラなどが人気のようです。

こんな風に縁に引っ掛けて、上に数滴垂らして一緒に味わうスタイル。
ソフトクリームは1種類、それをリキュールで無限に味を変えて楽しめるなんて!
ミルク村

お代わりつきなので勿論「お願いします」。
「(量は)どうしますか?」
大盛り普通でお願いします☆」
リキュールを余らせることもなく、最後の一滴まで頂きました。

コーヒーはこんな可愛らしいカップで。
ミルク村


本店が北海道にあって、さらにカクテル・リキュールの数は多いそう。
数人で来れば、更に沢山の種類が味わえるのでお得です!
ミルク村


予約している方もいたので、何人かで来るときは電話しておくと確実だと思います^^

意外なことに男女比は半々くらい。
店員さんも気さくだし、お一人様でもとっても楽しかったですよ!

| 食べ物 | 06:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~

行きたいぃ~~(笑)

リキュールの種類がすごいですね。
いろいろな味が楽しめていいな。


| 花まき | 2007/05/06 14:22 | URL | ≫ EDIT

→花まきさま

行きませんか??(食い付き)
ここはとっても楽しかったです~。
リキュールは稀少なものもたくさん揃っていて、
好きな方には堪らないのではないでしょうか。
もう次は決めてあるんです、実は(笑)

| 小マメ太郎  | 2007/05/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

あい~~
行きましょ、行きましょ、
今度連れて行ってね!

| 花まき | 2007/05/08 16:47 | URL | ≫ EDIT

 

夏風邪!?(まだ早し)にはご注意を~。あは。
がじゅも連れてってさ~!!
お蕎麦にりんごに豆腐にこんにゃくに・・・
これまた「ソフトクリーム」も好き好き大好きさ~!!
夏には欠かさずんばママさんと食らっとる。ぐふふ。
小マメちゃんとこは本当に誘惑いっぱいさね。
花まきさんともにがじゅも付いて行こ~。

| がじゅ。 | 2007/05/10 15:56 | URL | ≫ EDIT

→がじゅ。さん
えへへ、これは禁断の食べ歩きですね~。
判ってはいるのですが、好奇心と食欲には勝てません。
がじゅ。さん、楽しいお店でしたよ!
がじゅ。さんとはとことん気が合いますね^^
他にも沢山あるかも?しれないですね☆
体調整えて、万全で!

| 小マメ太郎  | 2007/05/10 21:54 | URL | ≫ EDIT

→21:45 鍵コメントさま

はい、楽しみにしています!
最後の電車を見送ってしまわないように、自重しつつ…。
宜しくお願いします!

| 小マメ太郎  | 2007/05/10 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/225-0f0e7d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

