PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栄養満タンで…?

4月19日 ~茶の間美登里 ランチ~


秋葉原でお昼を取れる時間が出来たので、一駅歩いてぜひ行ってみたいと思っていたお店に向かいました。
蕎麦とブログの大先輩の夢八さんも度々訪れている「茶の間美登里」。
ランチの丁度終わる時間でしたが、快く入れてくださいました。
テーブルは満席、常連さんが多いようです。
小マメ太郎はカウンターの席へ。
美登里

お昼は二種類、お蕎麦のランチをお願いしました。
サラダ、稲荷寿司、蕎麦が先に出されます。
この後にスープとデザートまで!
お昼

情報はあったのですが、この稲荷寿司の大きさに驚きです。
このお揚げの色、ジューシーさが伝わるでしょうか?
ボリュームはなんのその、パクリパクリとお箸が止まらない美味しさです。
稲荷

これがお蕎麦。
お料理と蕎麦を出すひろ作のイメージがあったので、これは意表をつかれました。
お店の雰囲気もほのぼのしているので(笑)
たおやかな蕎麦だと思っていましたが色も濃く、しっかりとした力強さを感じる蕎麦です。
美登里

稲荷寿司と一緒に頂きました。
野菜の芯など、シャキシャキとした部分が入ったスープは大きなお椀にたっぷりと。
滋味深い、野菜を無駄なく使った一品。
お椀

聞き忘れてしまいましたが、ニンジンのケーキだと思います。
こんなに沢山のランチ、午後からのやる気も満タンになりますね!
(と言いつつウトウト…)
デザート

残さず綺麗に頂きました。さすがにお腹いっぱいです。
完食


あれれ小マメ太郎さん、これはナンでしょう?満腹の筈では…
ご近所の常連さんが美登里さんに持ってきたお土産を出してくださいました。餡トースト!
名古屋なんかにありそうですがこれ、美味しかったですよ~。
おまけ

お店


夜もやっていますから…とランチの時間は中々いくことは出来ない小マメには嬉しい情報です。
予約したほうが良いそうで、また野菜たっぷりの料理を味わいに行きたいと思いました。

この後、栄養満タンの小マメ太郎は移動の電車で、ZZZ…。

| 食べ物 | 07:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、シャレも上手になった小まめさん。
先ほどブログを開いたら
出会い頭に一発美味いのを喰らいました。

美登里はほんわかして、いい感じでしたようですね。
蕎麦はかなり手強いこしだったのではないですか。

僕は少し長めに茹でて出してもらってます。
蕎麦も料理もいいけど、あの雰囲気がいいですね。

| 夢八 | 2007/04/29 10:59 | URL | ≫ EDIT

→夢八さま
ダウンは取れたでしょうか(笑)

美登里の蕎麦はガッチリしてました!
田舎蕎麦のような…。
ああ、ここはもう夜にも行ってみたくて…。
すっかり惚れてしまったようです。

ご夫婦でされている、その良さが前面に出ているお店だと思いました。
ご近所の方がふらっと寄るのもわかる気がします^^

| 小マメ太郎  | 2007/04/29 23:06 | URL | ≫ EDIT

ここがお話なった「美登里」お蕎麦屋さんなのね!!
1本1本が主張しとる力強しお蕎麦、魅力的さね。
ここにがじゅもおったら、不意をつかれたお蕎麦にきっと大興奮。
小マメちゃんとギャーギャー騒ぎ喜びとうさ。あは。

見た目で判断ならぬお蕎麦の魅力を知りた今のがじゅ。
「ひろ作」お蕎麦屋さんの綺麗に透き通るよなか細いお蕎麦。
こんなお蕎麦も是非ブヒ食らってみとうさ~。
また小マメちゃんとお蕎麦さ囲みて笑い合お。ぐふふ。

| がじゅ。 | 2007/04/30 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/218-ad4c2e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

